gooブログはじめました!

日々の出来事、感じた事を書いてます。

かてい。

2011年07月12日 | 日記

結果ではなく、過程を大切にしたほうがいいと思う。

過程・・家庭・・仮定・・下底を大切にする。

下底・・ブログを書くきっかけの一つだった自分のどん底を書こうとしたが、途中で手が止まった。沸き起こる当時の思い。家族がいたから、新しい家庭を持てたから今の自分がいる。両親や兄弟にどれだけの愛情をかけてもらったことだろう。新しく家族になった主人にどれだけ助けられた事だろう。

どれ一つが欠けても今の自分はなかったかもしれない。見えるもの、人はもちろん、自分では気付かないだけで目に見えないもの、人たちまでもが私のどん底を助けようとしてくれていたとすれば・・・。

人と比べて落ち込む悪い癖が出て凹み気味だったが、申し訳ない気持ちでいっぱいになった。みんなの力を借りてここに今生かされている。

他人と比較してる場合じゃない。自分を大事にして、昨日より今日、と自分で自分を育む。

その過程を、家庭を大事に感謝して歩いていく。 

 

              

  散歩の途中で見つけた季節外れの桜(多分?)の花。


コメントを投稿