gooブログはじめました!

日々の出来事、感じた事を書いてます。

みんな共に。

2011年06月25日 | 日記

主人の仕事が急に忙しくなり、ここの所主人の夕食は平均午前2時半。朝は普通に出かけていくので、大変だなあと思う。愚痴ひとつ言わない(私には考えられないことだ。)

今朝も、「愚痴ひとつもも言わないで偉いねえ~」といったら「グッチゆうぞう~」といい、ニヤッとして出かけて行った。

せめて、胃に負担のかからないものをと思いながら、得意ではない料理を考える。それと、昨日は栄養剤の値段の高いのを選んで渡した。

年度が変わって、朝がそんなに早くないパターンが何年も続いていたのが朝5時半起きになり、やっと身体が慣れてきたのだがここでまた逆転している。

身近の人の話を聞いても、みんなみんな頑張っている。母もくたくただと言いながら、70代半ばで現役に商売をし、合間に孫の面倒を見、春は梅酒、梅ジュース、梅干し、らっきょ、ふきなどを10キロほども手間暇をかけ作っている。それに、家のリフォームときている。

被災地の人たちを思いながら、今みんなが頑張る時のような気がする。私も、自分の心と身体を大事にしながら(自分を大切にすることはすべてを大切にすることに繋がると思うから)、与えられた環境や命に感謝して一生懸命に過ごそう。

紫陽花とダリア・・庭に咲いてくれたお友達。


コメントを投稿