gooブログはじめました!

日々の出来事、感じた事を書いてます。

乗り越える。

2011年07月23日 | 日記

ここの所、ずっと自分と向き合ってきた。人から見たら大した事ではないかもしれないけれど、自分の中で自我を取る課題だった。

有難い事だと思う。自分の中の慈悲のような部分がどうすれば守ってあげられるか、私の中では必死だった。でもこれを乗り越えれば、自分で頑張ったと

いえるので一生懸命生きた。結果、薄~い自我の幕を破ることが出来たかな?

昨日、休みだった主人と心から楽しい休日を過ごせて有難かった~。一番近くにいる主人にも、この時間を乗り越えたらひとつ越えることになると思うか

ら、私は乗り越えるように頑張る。と宣言していたので、なおさら二人で喜べた。家庭って有難いな~。今の状況は何一つ変わってはいないのだけれど、

やっぱりその過程が大切だと思った。今、日本、ひいては地球、もっと言えば宇宙であらゆることが起こっている。人間も宇宙の縮小版、小宇宙だと聞い

たことがある。と言う事は、自分の中の光の部分を、影の部分に負けないように頑張ることは、ひいては日本やもっと大きな所までにも、ほんの少しでもよ

い影響があるかもしれないって感じた。また、次の課題が来るとは思うけれど、ひとまずは清々しい心になれたことに感謝。

  昨年の7月16日に撮ったせみ。こんな風に脱皮できてれば嬉しいなあ。


コメントを投稿