gooブログはじめました!

日々の出来事、感じた事を書いてます。

ブログを始めたきっかけ。

2011年02月07日 | 日記
この数年、ずっと心のどこかで思ってきたことがある。それは、正直に生きる事、自分のリアルを隠さない事、他人と比較しない事、ありのままの自分を認めること。

このことは、簡単なようで自分にとってはとてもとても難しい事。なぜ難しいかというと、もともと我が強く負けず嫌いでプライドが高いからだとわかっている。わかっているけど、理屈ではいやというほどわかっているけどその殻から抜け出せないでいる。抜け出す勇気が足りないのだ。でも、この事をクリア出来れば、自分の弱さを正直に出せたら、
自分らしくリアルに生きれる気がする。

一月の終わりから、その思いがささいな出来事で噴火しだした。主人には申し訳なかったけれど、一週間、私は事あるごとに自分の膿を出し続けた。友達には核心を隠して話した。もう多分、何年か心のどこかで思い続けてきたこの事を見てみぬふりが出来なくなってきているのだと思う。

3日の朝、ニュースで、お店が安易にクーポンを出す事の利益と弊害の事を言っていた。クーポンを出して、お客さんはたくさん来るけれど、思わぬ数にお客さんを待たせるし、赤字にもなるような内容だったと思う。(違ってたらごめんなさい。)

だから、安易に出すような事はどうかというような内容をみて、なぜか、逆に今までの自分であればブログを出すことなんて考えられなかった私が、ふとブログを書くことを思い立った。自分の殻を破る一つのきっかけになるのかもしれない。だからこそ、ブログを書くにあたっての条件はリアルである事を心がけたいと思っている。







コメントを投稿