8月にモンクローバであった旦那の姪っ子のガブリエラの初聖体拝領式のパーティーにて驚くべき発見がありました。。。
実は去年クアトロ・シエネガスの川で遊んだ時には息子、車の形をした浮き袋とスイムベストをしっかり身に着け、そうでなければ旦那にしがみついていて1人で浮くこともできなかったのですが、今年から小学校でプール授業が開始し、体育の授業で週1回、夏休み中はほぼ毎日学校の水泳教室がありましたので、本人曰く「僕泳げるよ~。」とのことでした。ですが、どの程度なのか今一信じていなかったのですが、このパーティー会場のプールで1年ぶりに見た息子は、なんと水の上に顔つけて浮いているだけではなく、足までパタパタ動かして魚のように泳いでいたのです!!!
この劇的な息子の成長。。。かなりの驚きでした。
日本では小学校にプールがあるのはほとんど当たり前で、私も小学校から高校まで学校で水泳授業がありましたので、もちろん普通には泳げる訳で、子供にも普通に泳げるようにはなって欲しいと思っていたので、それでこの小学校に決めたようなものでした。
この辺りではプールのある小学校はなかなかありません。
それにしても、まさかたった数ヶ月でこんなに進歩するとは思わず、目を疑いました。今後も楽しみです。