太陽の国 メキシコで

メキシコでの生活、育児、仕事など、書き綴ります。

セマナサンタ(聖週間)終了

2008-03-28 | プライベート
3月17日~23日までの聖週間で、先週月・木・金曜日と休日でしたので、例年通り先週金曜日からモンクローバで過ごしました。

木曜日から行く予定でしたが、旦那が休日出勤となったため、金曜日の早朝に出発。
基本的にいつもセマナサンタは教会へ行ったり家族親戚と過ごしすだけなのですが、今回は何人かお友達にも会うことができました。

金曜日にはモンクローバ到着後、午後から元職場の駐在員の奥様とその息子さんとバーガーキングで一緒にランチ。
他の日本人の奥様たちとも集まる予定でしたが、風邪をひいたりして体調を崩していた方が多く、結局私達だけでしたが、お陰様で先輩ママと沢山お話しができ、息子もおにいちゃんに一緒に遊んでもらってとても楽しく過ごしました。
そして昼食後ご自宅に誘って頂いたので、お言葉に甘えてお邪魔を・・・。
そこでもまた息子はお兄ちゃんと遊び放題!!
ママ達はそれを見ながら育児の話やら語学の話、メキシコの話やらで盛り上がりました。
帰り際には沢山のミニカーなどのおもちゃや幼児教育用のビデオやカルタなどをもらってしまいました。
(海外にいると幼児教育の教材はとても貴重なのでとっても有難いです。。。)
またお二人とご一緒できる機会があるのを親子共々心待ちにしています・・・。

今回日曜日帰り際に再会できた別のお友達は、例の私達が色々なパドリーノをさせてもらっているメキシコ人女性と日本人男性の夫婦です。
なんと2月にお二人の間に男の子が生まれ、引越しもして家も変わっていたので、ちょっとご挨拶・・・のつもりでお宅へ伺いました。
まだ1ヶ月ちょっとの小さい赤ちゃんなので、本当にお猿さんのようでとっても可愛い!!
やはり生まれたばかりの赤ちゃんを見ると私達もそろそろ二人目かしら・・・?と思わされますね。
ちょっとだけ寄る。。。つもりが2時間以上居座ってしまいました。
でも久しぶりに懐かしいお友達に会えるのは嬉しいものですね。
今度は私達がご家族にモンテレイを案内することを約束して帰ってきました。

と言う訳で、お陰様で今年のセマナサンタも有意義に過ごせました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。