太陽の国 メキシコで

メキシコでの生活、育児、仕事など、書き綴ります。

モンクローバでのクリスマス

2008-01-09 | カトリック教
もう何度も過ごしているモンクローバでのクリスマスですが、今年も例年通りのクリスマスを過ごしました。

24日のクリスマスイブには、朝から夕食の準備です。
買出しに行き、早くから夕食の準備をします。
今回は、チリソースのかかった肉詰めの七面鳥の丸焼きと、義母特製のラザニアでした。
家族中でそれぞれ準備を担当します。
今回は私は、午前中に足りないものの買出しをし、午後からラザニアの料理を手伝いました。

何だかんだと時間がかかり、料理がすべて出来上がったのが8時頃、休む間もなく、22時からのミサへ行く準備をしました。
息子が生まれてからは、この時期夜中は寒いため、3年連続このミサには、私は息子とお留守番でしたが、今年は暖かかったため息子も初めてこのミサに参加しました。

ミサから帰宅後、家族皆でお祈りをして、赤ちゃんのキリストを祝い、その後食卓について、シャンパンで乾杯。
12時頃やっと遅い夕食です。
皆で楽しく食事しました。(息子は、ミサの帰宅中眠ってしまいましたが・・・。)

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。