10月6日(土)に久しぶりの空手の競技大会がありました。
息子2年ぶりの大会参加でした。
なんと今回は組手だけではなく型の試合もありました。
まず型の1回戦目、「十二乃型」をしたのですが、なんとうちの息子間違いっぱなしで散々の出来でしたが、なんと相手の子はもっとできないようで、息子の型を見ながら真似をしていました(でたらめなのに・・・)。結局間違いだらけの息子の型でしたが、相手がもっとダメダメだったため、勝ちの判定。
カメラを向けながらも私は大笑いでした。
2回戦目、さすがに相手は1回戦を勝ち抜いただけあり、1回戦の相手とは違いきちんと型ができていました。
うちの息子も2回戦目で緊張が少しほぐれたのか、間違いなしでやり遂げました。ただ、途中一度次を思い出すのに一呼吸止まってしまった所がありました。
そのせいか、結局負けの判定。
残念でした。
その後すぐに組手の試合が行われ、息子の相手は息子より小さい男の子でしたが、試合が始まるとすごい勢いでの攻撃で、息子も押され気味。
一度は床へ倒れてしまう始末。
それでも、息子も得意の蹴りを何度か相手に入れ、決まったように見えたのですが、審判は旗を揚げず、結局最後までポイントはなく引き分け。
ですが、最終的には判定負けとなってしまいました。
試合後フアン先生が息子に声をかけると、息子また2年前と同様、悔し涙を流していました。
これで少し練習に気合が入ると良いですが・・・。
今回の大会はこれで終わってしまいましたが、12歳以下の子供には全員に参加賞のメダルが渡されました。
空手での初メダルです。
次は、11月30日の昇級試験です。
2回目の昇級試験で、黄色帯を目指します。
無事受かると良いですが・・・。