杜の都仙台発☆エコ家事笑む日記

☆エコ&カジュアルなエコ家事ブログ☆
毎日の暮らし
毎日のひらめく思い
毎日に向き合いながら「今」を自分らしく☆

ないたりわらったりでちょうどいいのかな

2023年06月15日 | エコな掃除日記
こんにちは。
杜の都仙台発
エコ家事プランナー
暮らしナチュラリスト®️主宰
川村 康子です😊

いつも、
お越しいただき
ありがとうございます♪

初めてお立ち寄りの皆さま
数あるブログからご縁いただき
ありがとうございます♪

きままなブログ更新つづけて
かれこれかれこれ
16年くらいになるのかな?
はっきり断定できぬ
それくらいアバウトながら
続けていけてることに
自己肯定してもよいのかな?笑


スモークツリー最近のお気に入り


はじめるのはかんたん
つづけていくのは、たいへん。

好きが見つかって
なにやらそれが「起業」ってものだったらしく、縁あって支えられて
なんだかんだで、こちらもブログ年数つづけていることありがたいです

このところ、なんやらかんやら
ありまして、からだだいじだなって
しごとやら打合せやら、
あと、両親の家じまいといいますか
ずぅーっと心も体も使い果たして、
どかーんと、首ヘルニアになりまして、湿布貼って痛み止めのんで、
痛い痛い日々をつづけながら、
どーにかなんとか、今に至ってます





笑むさんのお粉定期便のご準備も
なんとか出来そうです♡
お粉お声掛け励みにりなります♡

イベントのご準備もなんとか
頑張ってます♡
講座のご準備もなお頑張ってます♡

いろいろ重なってますが
無理はしないように気をつけて
そういう年でもあるんだなと
気に留めながら、
そろりそろり続けてます♡

母の一周忌も無事おえました。
我が家にできた、両親の部屋を再現しましたか?みたいな癒しの小部屋
これは、ほんと、家具など処分しなくてよかったを実感します。

日当たりよい南側に観葉植物たちも大移動🪴して、ますます元気にピカピカの葉っぱになり生命力感じます

秋田の樺細工もしっくりマッチして
落ち着くんだなぁ、もう。
両親が授けてくれたであろう
グリーフケアの講座も今月から始まります。おかげさまで増席しました
ありがたいです😊
だれかのなにかのちからになれましたら、それはありがたいことです。

そして、おめでたいお話しも
幸せ重なって重なって♡
嬉し涙もあふれます♡
くふふ♡




いろいろイベント出店も予定しておりまして、なにからご案内してよいものか、溜めちゃうとアカンですな


取り急ぎではありますが
1番近いイベント18日
こちらも最終日
NHKらんまんで
牧野万太郎さんで話題になった
「どくだみ」を今年も夏の手仕事
「どくだみ花の虫よけスプレー」
かんたんにつくることできますよ
ワークショップ開催しますね。




余談ではありますが
家族みんなで住んでいた練馬区大泉
ここに牧野記念庭園ありまして
これもまた家族のストーリー
どこまで、繋がるんじゃい笑です




ローズマリーチンキもあら鮮やかな
グリーン色に出来上がりましたので
お好みでどうぞ、この夏を心地よくするためにぜひ作ってみてください
伊達政宗さんの近くで待ってます!
仙台緑彩館、お待ちしておりますね












今年も、仲間たちとレコルト
こちらも今月末出店いたしますよ


こちらはソイキャンドル🕯️
木芯つかって、パチパチ焚き火のような癒しの音がするキャンドルワーク。ハワイや沖縄でみつけた貝殻やシーグラスもお持ちしますね。楽しくアレンジしてみてね。




そんなこんな、で、今日はここまで
また、更新しますね。ビシッ😆

いつもありがとうございます。
笑む



最新の画像もっと見る