杜の都仙台発☆エコ家事笑む日記

☆エコ&カジュアルなエコ家事ブログ☆
毎日の暮らし
毎日のひらめく思い
毎日に向き合いながら「今」を自分らしく☆

じぶんのお色だし♡

2017年06月30日 | エコな掃除日記
こんにちは😊
杜の都仙台発
エコ家事プランナー
暮らしナチュラリスト®︎主宰
川村康子です😊


あらぁ。
久しぶりの更新になってしまった!
なんやかんや(笑)
また時間飛行しておりました。



ハーブティンクチャーたちみたいに
時間という魔法に抽出されてたみたい

いろんなあれこれ抽出中


ラベンダービネガー抽出したり

自然素材と合成洗剤の融合
マルチ洗剤お試ししてみたり




シャボン玉のようにふわり
うれしいお声がけに
真逆なジタバタぶり(笑)

そんなときに
天は癒しを連れてきてくれます

我が家の前の小さな道に
こんな可愛いお客様
こんなこんなことあるのかしらん

カルガモ親子が連なって
朝のお散歩コースに
この道を選んでくださったのです♡







もーたまらん♡
ノーメイク
パジャマな感じで
外に飛び出しちまった私です。

親は子を愛し守る
子は親と離れることなく
ちゃんとちゃんと

出会いをありがとうございます♡

心に虹がかかったみたい♡
日常♡ささやかな幸せ
感じていたら
今まで経験したことないお仕事
まいこんだりしてトキメイテ♡



このお仕事は
わたしの5年ほど前の手帳に
書き込んでいたキーワード
そのものだったから、
あれまぁ(笑)
こんなことがまた驚きで。


立派な方たちは
願えば叶うとか
思い続けることで叶うとか
たしかにんだなぁとは思いながらも

最近の私のなかでは
忘れかけたような頃といいますか
あ、そういえばあの頃思ってたよね的な

ねぇ、ねぇ、忘れないでよね的な
そんなタイミングに小出しされてます

執着とか必死とか頑張るとか
そんなのごむりなタイプの人間なのです

でもさ

好きなこと
楽しいこと

そういうものは
似たようなこと?思い?
人にはやってるじゃんみたいなことも
当の本人は感じてないわけなのよね。

お、そうでした。
友人からなんで教えてくれなかったの?
って、おーごめんよごめん(笑)

6月22日にミヤテレ出演しましたよぉ
ニュースエブリーで『お酢の使い方』
そんときにラベンダービネガー使ったの

ミヤテレさんにはご縁あります
ありがたいご縁頂いて10何年。
お声がけ頂く、番組も
アナウンサー方々も
ディレクターさんも
カメラマンさんも
照明さんも
いつも心地よい皆さんです。

しあわせです。
ツボにはまり(笑)
テイク2とか3とかもやっちゃいますけど
やさしくしてくださってありがとうです

お知らせもしないのに
たまたま見てくださった
いつも応援してくださる
企業さまの社長が送ってくださった写メ




行政講座などの受講生さんも
みましたよぉで予習になりましたね

いろんなこと経験させて頂いて
今があるのです♡

無理をしなくても
今があるのです♡

先週、ライブで福島にきている
親友夫婦と合流して
美味しい時間

和むなぁ。




しあわせで泣けてくるな。

出会えた奇跡。
出会いは奇跡ですよね。

たくさんはいらない
たいせつな人とたいせつな時間

これがたまらなくわたしはしあわせ

いつもありがとうございます♡

笑む










最新の画像もっと見る