杜の都仙台発☆エコ家事笑む日記

☆エコ&カジュアルなエコ家事ブログ☆
毎日の暮らし
毎日のひらめく思い
毎日に向き合いながら「今」を自分らしく☆

自分でつくる暮らしの時間割♡

2017年06月15日 | エコな掃除日記
こんにちは😊
杜の都仙台発
エコ家事プランナー
暮らしナチュラリスト®︎主宰

川村康子です😊

ワクワクする出会いありました♡



出会いって突然ですね
そして
お別れって突然ですね

出会いに満ちていても
特別な出会いはまたトクベツです。

人もそうだけど
その人が発した言葉も支えになったり
その人か発した言葉も癒しになったり

その人の姿が目の前から消えても
その言葉
その感動
その感謝
ずっと心のなかに生きるんだなぁ。
こころの端っこまでしみてるんだ。

だから風がふわりふくと
ふんわりおもいだすかのように
かおるんだね。



いろんな準備しながらも
少しつかれたからだを横にしてみたり
自分がつくる時間割
自分の責任もあるけれど(・_・;
自分のハッピーを自分でつくれる♡


キツキツなタイムスケジュール
やめたら、自然ありのまま感じられる。
やめたら、自分ありのまま感じられる。


そんな時間のなかで
今年もわらびをボーイフレンドから♡
どどーんと毎年ありがとうございます♡

重曹でわらびアク抜き


夜中にグツグツ
魔女みたいだわぁ(笑)

朝おきたらちょうどいい加減
と、思いきや(・_・;
今回はちょい柔らかくなったね( ̄◇ ̄;)

少し寝すぎたのねわたし。

自然はいつも同じレシピじゃない
人生も自然もその都度その都度ちゃうんだ

2回目のわらびさんアク抜き

こっちは日中だったから
あれこれ目配りできましたから♡

いいかたさで仕上がりました!
美味しゅうございました!
いつもごちそうさまありがとう♡

そして、昨日は
どくだみ手仕事デー


わっさわっさ刈って
わっさわっさ洗って
わっさわっさ束ねて
わっさわっさ干して





洗濯物干し竿どくだみバージョン
カビないように梅雨前の手仕事です

小さなバラも見守ってくれてます


おうちのなかできる範囲で整え
あっちこっちに手摘みラベンダー干して
歩くたんびにいい香りがします



明日は暮らナチュベビー
かわいいベビちゃんもご一緒👶

新しい扉がきらめいて
新しい出会いを運んでくれて

ありがとうございます♡

笑む








最新の画像もっと見る