杜の都仙台発☆エコ家事笑む日記

☆エコ&カジュアルなエコ家事ブログ☆
毎日の暮らし
毎日のひらめく思い
毎日に向き合いながら「今」を自分らしく☆

もりもりな夏。

2016年07月04日 | エコな掃除日記
こんにちは😊
杜の都仙台発
エコ家事プランナー
暮らしナチュラリスト®
川村康子です!


ひと雨ごとひと雨ごと夏に近ずく
と、いいますか(笑)
一気に夏であります!
こちら仙台も30度越えと天気予報💦

暑いのは苦手
寒いのは得意

特にジメジメなアジア系の暑さに弱い

東京に住んでいた20年はなんだった?
いま、東京へかえると倒れそうになる
暑さと人混みとなんでしょう。
お上りさんだね(笑)



あれこれもりもりな6月を無事終えて
あれこれもりもりな7月を迎えました

三ヶ月に一回の『お粉定期便』
今回もなんとか、遅れずにご発送でけた
皆さんお手元に届いてますよねぇ。
今回はお手紙ままならず一筆したためましたこと。もっとゆとり持ちたいと毎度思いながら。お粉定期便も十年。ながいことおつきあいいただきありがとうございます。毎回毎回こころより感謝しなが
ら、ご発送しています。



お掃除につかうというよりも
入浴剤として重曹とクエン酸
ときに、ソルト
ときに、アロマ
というように自分のフィルター通して
必要なものをプラスされていく皆さん


それがいいんです♡
それでいいんです♡

お掃除だと続かないけど
気持ちいいこと心地いいんことは繋がる
でもそれは、はだにも環境にもいい!

だからちゃんとしなくても
お風呂掃除に繋がってるんだから。



新しい暮らナチュの生徒さんたち
楽しいこと大好き心地いいこと大好き
リズムにのってアクションしてるの。
自然素材と仲良くなってく日々
きっかけの種がこんなふうに花開く。


うれしいな♡
ありがとう♡




7月今週来週はママ講座もりもりです
再来週は恒例ララさん無料イベント



そして、著作本出版予定が海の日です
うん、がんばって校正中ですp(^_^)q
間に合いますように♡

どちらもハッキリきまったら
お知らせさせてくださいませね。

まゆちゃんにオーダーした
大人のかごバックにやにやな毎日です


お、そうだ、そうだ!
7月14日木曜日
暮らしナチュラリスト®ファースト
一回目初日ですよ。
10時半からお昼頃まで
今回は盛岡からもお越し頂く生徒さん
アロマな方やアクセな方など
おしゃれーな皆さんも
うれしいお申し込み頂いてます。

もしタイミングあいましたら
どうぞホームページより
検索『暮らしナチュラリスト』どうぞ


今日もステキな午後を。
いつもありがとうございます♡
笑む



最新の画像もっと見る