杜の都仙台発☆エコ家事笑む日記

☆エコ&カジュアルなエコ家事ブログ☆
毎日の暮らし
毎日のひらめく思い
毎日に向き合いながら「今」を自分らしく☆

やってきてくれる幸せに感謝♡

2017年08月10日 | エコな掃除日記
こんにちは♡
杜の都仙台発
エコ家事プランナー
暮らしナチュラリスト®︎主宰
川村 康子です♡

仙台七夕終わりを告げて
暦はすでに秋の訪れ。






このところの仙台は肌寒く
ひんやりしています。

信じられないね。
東京は37度
仙台は25度


同じ列島じゃないみたいだね。

そんな東京から次男くん帰省♡

\(^o^)/嬉しいなぁ\(^o^)/

予定よりも早く帰省!ラッキー!


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


思いもよらないことって
想像してなかったことって
ずっと残るよね。

記憶のなかに
一生わすれないんだろうな。

忘れたとおもっていても、
芯のような、小さなトゲのような
チクッがのこったまま生きていく

そんな気がします♡

お仕事いろいろありがとうございます
今年のお仕事しながら
来年のお仕事しています。


いろいろまかせて頂ける感謝
いろいろまかせて頂ける責任

目に見えるしごと
目に見えにくいしごと

露出の多いしごと
露出をあえて控えたしごと

いま、わたしがしたいこと
いま、わたしがおもうこと

暮らしをお仕事にして10数年
まさか、こんな風な自分になるとはね。


大好きなしごとにであって
その仕組みに、なんだか、
おもうことあって
気づけば、いま、こうしている!

なんとありがたい奇跡なのだろう。


俳優の高橋一生さんが言ってた、
『物事がやってきてくれる』

わかるなぁ♡とおもったんだよ。
これからどうしたいとか
これからどうなりたいとか
けっこう、
起業系の皆さん問いかけあるよね

いままで、ぼんやりはあるしあった
でも、わたしはどこか
皆さんの声から、そこへ向かう

例えば

『資格制度作らないの?』
とか
『本は出されていないのですか?』
とか

そうかとおもった途端
いろんなご縁やらタイミングやら
人や物や事がやってきてね。

結果、できましたみたいなね(笑)

そして、こんなことも
気になるキーワードを書き留めた
走り書きが数年後とか時間を重ねて
目の前に飛び込むご縁をいただいたり

そう!物事がやってくる!

そんなことをひんやりした今日の仙台で
ベットのなかふわり羽毛布団かけて
休日のゆるり時間を過ごしています

お盆休みたっぷり休養します。



いつもありがとうございます♡
笑む






最新の画像もっと見る