杜の都仙台発☆エコ家事笑む日記

☆エコ&カジュアルなエコ家事ブログ☆
毎日の暮らし
毎日のひらめく思い
毎日に向き合いながら「今」を自分らしく☆

やっぱり届くんだな♬

2015年09月28日 | エコな掃除日記
こんにちは♬
杜の都仙台発
エコ家事プランナー
暮らしナチュラリスト®
川村康子です(^-^)



週の始まり~っ。
昨夜のお月様美しかったですねぇ
神々しい光でしたねぇ
みとれてしまうほど
すいこまれてしまうほどのお姿でしたね


今日は満月、それもスーパームーン
特別なお月様と寄り添える日ですね。

月日の流れるのはほんとに早いぃ。
年を重ねるとよりスピードますものね。

あっという間だもの。一日!
そう思わない?


その一日が貴重で
その一日が私で
毎日を確かに歩むことが未来になる。

どうせなら笑顔で歩みたい。

好きな人たちと心地よく過ごしたいし
今わたしはそうしているよ。


過ぎたシルバーウィーク
久しぶりにがっつり家に向き合えたこと
それで今、心スッキリ
いい具合に整っているんだ。


家族との時間を楽しんだり


柑橘フルーツで暮らしお手入れしたり





お掃除するつもりなくてもさ、
それは自然に突然家事スイッチ入る私

家人にはね「何かにとりつかれたように、、」みえていたらしいすっ!


気になるとこ
見えるところ
手当たり次第(笑)
整えていく快楽(笑)
まぁ、それだけ乱れていた訳です!
まぁ、それだけ気に入らなかった訳です



自分という暮らしをスッキリさせたい!


小さな庭、命ある草花たちも
ワンヤワンヤと伸び盛りでした(T . T)

南玄関な我が家の小さな庭、
世間様にまる見えなの。
ちょっと手を抜くと(抜いてる(T . T))
悲しいかな、切ないかな、まる見え。


原生?的な蔓性植物の芸術も
カマもってガッサガッサと開拓する!
木の下にもぐって雑草抜きまくる!
変な根っこも考えないで切ってく!
大切な根っこかもしれないけど
不要な根っこかもしれないもん

縁があったらわたしのもとに帰ってくる
縁があったらわたしに繋がる、きっと!


いまは後先考えない。
いまは自分を信じる。

レンガも大移動して新たな道を作った
レンガの道だよ。強い道だよ。



気持ちよくスッキリ整えた
髪もサロンでスッキリまとめ髮



気持ちが決まるといいこと決まってきた
不思議だねぇ不思議だねぇ
でも、わたし経験的にわかってる。
暮らナチュのみんなから届く
小さな幸せの数々。心暮らし整えた人だけに届けられるギフトなんだよねきっと


今日はスーパームーン。
心清らかに心穏やかに。



◻︎お知らせ◻︎
NHKカルチャーさま
暮らしナチュラリスト認定講座
一日取得コース10月10日土曜日開催!
少人数講座形式で楽しく開講します!
この機会にぜひ♬




いつもありがとうございます(^-^)
笑む












最新の画像もっと見る