杜の都仙台発☆エコ家事笑む日記

☆エコ&カジュアルなエコ家事ブログ☆
毎日の暮らし
毎日のひらめく思い
毎日に向き合いながら「今」を自分らしく☆

誘われて。

2009年05月28日 | エコな掃除日記
今日は朝からお声がけの多い1日でありました☆

今年度は行政さんや学校関係のお仕事が多いです!
秋からはカルチャーセンターさんでの新しい講座をご担当させていただける幸せ☆

いつも思うこと、「エコ家事を楽しく伝えたい」それは、
自分自身が楽しんでなければ伝わらない
だから、楽しんでいます

と…言っても家事になると…
汚し屋のおかげで日々学びですけどね(笑)

今日の汚れ一階トイレに手がかかりました!


なぜ?気づかないかなぁなぜ?汚したままかなぁ

キリがないのでやめるよ

気づいたわたしが
やりましょやりましょ♪

ハッカ油&クエン酸水で臭いを剥がし汚れ剥がしリフレッシュ大作戦です
きれいに見えるトイレマットにも案外臭いが付いてますよ!
男の子家族ご注意なされ(*´д`*)


トイレ水洗タンクのしたとかコンセントにつながるコードも、汚れてます
お手入れしにくい場所ほどわたしはストレッチマンでカロリーダウン??

しかも我が家一階トイレは家族運金運を位置してると聞けば磨きますから

東京のメーカー時代は、社員全員で社内清掃したわさ。
トイレも無心になって磨いた磨いたヽ(^^)
ショールームのディスプレイがキレイなのは当たり前だけど
メーカーのトイレもわたし自慢でした

本当にいい会社に勤めた今なお自慢の会社です!
洗剤に頼らなくとも、ブラシの力で簡単に取れる汚れもあります。
小さなヘッドのブラシをトイレに用意しておきましょう
http://emustyle.hp.infoseek.co.jp/
暮らしの先のエコを応援

最新の画像もっと見る