ゆるりといってみますか?

平凡な主婦でしたが、ある時から自律神経失調症に悩まされながらもテニスして猫のソラと毎日暮らしています。

朝、小雨の中で

2020-05-27 14:58:00 | 日記
朝、不思議な光景を見ました


今思い返してもなんだったんだろうと不思議


車を運転しながら思わず凝視してしまいました




弱い雨でしたが傘をささないと結構濡れらくらいの雨の中


道路に面したアパートの駐車場で


1人の女性が傘もささずに立っているのが見えました


何か違和感を感じて見入ってしまったんですが


その女性アパートに向かって


手を合わせて一心に拝んでいるのです


ちょっと下向き加減で顔の辺りで手を合わせていたので必死さが伝わるような感じでした



Tシャツにパンツ姿でしたが


その濡れ方からしばらくの時間そこに居たと思われました


通り過ぎてもなおバックミラーに写る姿


やめる気配はありません


時間は午前8時半過ぎです


人目もあるのにあんな目立つ場所で何を祈ってたんでしょうか?


どなたか亡くなったのでしょうか?


私の知る限り事件などは起きてないようです


何か余程の事情があったのでしょうね


夜ではなかったので怖いというより不思議な光景でした







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-05-27 16:44:04
なんでしょう。不思議ですね。
せめて傘さしたらよいのに。
怖いというか、近寄りがたい感じで、とても声をかけられませんよね💦
返信する
Unknown (海加)
2020-05-27 17:05:20
さおぺんさん
色々想像しちゃいました😰
ストーカー⁉️っていうのが1番に浮かんできたんですけど💦どうなんでしょうね?
雨の中、一心不乱ってああいうことを言うのかなと思いました😅
誰も声はかけられませんよね。
アパートに住んでる人が気がついたら通報するんじゃないかな💧
返信する
Unknown (かかあ天下)
2020-05-27 20:26:51
怖いような!
心配なような!
今日はズゥーっと気になっちゃったんじゃ
ないですか?
何事もなかったですよ!
きっと、ぐっすり眠ってね!
返信する
Unknown (海加)
2020-05-27 20:31:51
かかあ天下さん
気になっちゃいますよね〜。
あの後どうなったんだろうって気になって気になって。
ストーカー⁉️宗教⁉️家(アパート)に入れない関係⁉️
いけない、いけない💦
ワイドショーの見過ぎでしょうか😅
忘れて寝ようと思います。
返信する
Unknown (myheaven0909)
2020-05-27 22:01:27
こんばんはぁ〜〜 (^^)

最初、読んでいて、えっ!あの世の方ネタ?と構えてしまったのですが、
この世の方だったんですねぇーーー!

良かったぁ〜〜♡ と思った後に、
良かったのか!? …と、自分に突っ込んでしまいました。( 苦笑 )

ウチの近所では、お月さまに祈る方が、時々、現れます。
挨拶をしたら、明るく応えてくださるのですが、
未だに、「 何を、祈っていらっしゃるのですか? 」とは、聴けませぬ。

今宵は、安眠できますようにっ!
返信する
Unknown (海加)
2020-05-28 08:32:03
@myheaven0909 さん
おはようございます😃

はい、この世の方でした〜😅
私は叶わぬ恋をしてるストーカーかと思っちゃいました。
どうか私の気持ちを分かって〜!みたいな感じに見えてしまったんです💧
祈られてる方は怖いだろうなと勝手に想像してしまいました😰

月信仰みたいなものもあるみたいですね。
私は満月の時は眺めてますが、目立たないようにそっと庭に出て見ます😁

昨夜は眠れたような眠れなかったような?
そのことは忘れていたんですけどね😅
返信する
Unknown (にゃーにゃ)
2020-05-30 07:32:20
朝で良かったですね😅夜だったら恐ろしいです😰
しかし一体なんだったのか、気になりますね💦💦
返信する
Unknown (海加)
2020-05-30 07:44:15
にゃーさん
夜だったら不気味すぎますよね😱
アパートの人は気づいていたのでしょうか?
謎です。
世の中は不可解な人がたくさんいるんだなぁ💦
返信する

コメントを投稿