ゆるりといってみますか?

平凡な主婦でしたが、ある時から自律神経失調症に悩まされながらもテニスして猫のソラと毎日暮らしています。

私の人生じゃん!

2019-08-01 10:11:00 | 日記
昨日はテニスを終えてから、テニス友達と二人でランチ🍽

これからの練習は、ああした方がよい、こうした方がよいなんて話が弾んでしまい🤗


気がついた時には4時を過ぎてしまった


いっつもこうなんだよね〜と二人で苦笑い😅


楽しい気分で帰り、シャワー浴びて、さぁ、夕飯の準備という時につまらない電話を受けてしまった



書くのもくだらない内容で、気分悪くしないで読んで欲しいのですが、書くことで冷静になりたいので書かせて😥


電話の始まりは、いつも一緒に練習してる女性から


男五人の中、紅一点で飲んでるらしい


マドンナ扱いされてるみたい


第一声は、ここにいる皆んなが怒ってるよ😡


いきなり言われ、何のことやらサッパリわかりません


大の大人が酒飲んで、電話の向こうからギャーギャー叫んでる


挙句の果てには、お前はもう練習に来るなって⁉️


何の権利があってそんなこと言ってるのか意味不明❓


第一に、私はあなた達のクラブの者ではありませんから!


あなた達に言われる筋合いはございません


内容は、対立してるクラブの人と試合に出ると言うのが気に入らないってこと


人数が足りないとのことで参加を決めたけど、裏切り者扱い


私は自分の為にテニスしているので、これからの為よい経験になると思い引き受けたんだけど、お気に召さなかったらしい


私は人に決められた人生を生きるなんてまっぴら


私の人生ですからね!


だいたい、その紅一点に、私は出る旨伝えた時にいいよって言ったじゃん


何、今更、周りの取り巻きに言いつけてるん?


一対一で、面と向かって言えないからって、酒飲んで電話してくるな‼️




と、お見苦しいところをお見せしちゃいました


申し訳ございませんでした



と、いうことでその後、神社に夜の散歩





次男が帰ってたので付き合って貰いました


神社にお参りして厄落とし


落ちたかな?



スポーツマンシップって何だろう?と思った一夜でした


帰り道、ファミマで桃のフラッペ買って飲みながら歩いた暑い夜の出来事でした




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kakadenka1023)
2019-08-02 21:55:51
放射線被曝を、さける
三原則と言うのがあるそうです
しゃへい、距離、時間です
私は人間関係にもこの三原則を
応用します。
変な人には、
しゃへいをして、壁を作り
距離を置き、
時間も置くのです。
関わらないのが一番
ご自分を大切に
ストレス溜めたらダメよぉ〜
テニスボールを奴の顔だと思い
叩きつけろ〜〜
おぉ〜〜ってこと
返信する
Unknown (emmiegoodkondokoso1ban)
2019-08-03 13:10:54
@kakadenka1023 コメントありがとうございます。
今日もテニスに行ってきました。
あの件の1人が来ていましたが、しゃへい・距離は取ったつもりです。
が、思わず暑さのためか?!
「楽しくやりた〜い」
と、叫びながらボールを打ってました。
もちろん、顔を思い浮かべながら😀
後は時間ですかね?
三原則、参考にしながらストレス溜めないよう頑張ります。
返信する
Unknown (r_r_r_r504)
2019-08-03 16:06:59
初めまして。こんにちは〰😊

お気持ち分かります。
私も不快になる電話を受けてしまう事もあります。
そんな電話を夜遅くに受けてしまうと、夜、眠れなくなる時があります。
夜遅くに電話してくるのも
非常に思うし、私も距離を置いたりしてますが、中々、相手に伝わってない気がしますが、
まともに受けない様に、聞き流すって難しいですね。

長い付き合いの過呼吸なので
心穏やかに過ごしたいです😊
返信する
Unknown (emmiegoodkondokoso1ban)
2019-08-03 16:16:07
@r_r_r_r504 初めまして。コメントありがとうございます😊

やっぱり、そういうことありますか?
相手にしたくないんですけどね。なんだか、集団になると電話とか平気で掛けてくるんです。
飲んだ勢いも借りて、タチの悪い方達で困ります。

私も過呼吸のパニックはもうこりごりなんですよ。
だから、水曜日が正直怖いです。
返信する

コメントを投稿