ゆるりといってみますか?

平凡な主婦でしたが、ある時から自律神経失調症に悩まされながらもテニスして猫のソラと毎日暮らしています。

鳴り響く携帯のJアラート

2019-08-05 09:39:00 | 日記
昨日は早めの夕飯を食べて、ゆったりまったりしていたら?!


家中の携帯が鳴り響いた


『地震です!地震です!』


‼️


いったい、どれくらいの地震が来るのかと身構えた


少し間をおいて、ゆらーりゆらーりと揺れ始め、激しい揺れではなかったが結構長いこと揺れていて気持ちが悪かった


あの、東日本大震災はもう少し大きな揺れだったが揺れ方は似ている感じがしたので、また東北かなと思った


案の定、福島が震源地だったようだけど、大事には至らなかったようで一安心


そんな時、いつもすかさずメールをくれる友達がいる


「大丈夫❓」


「大丈夫だったよ」


と、無事を知らせると安心してくれたが、まだ続くこともあるから注意してねって


ありがたいなぁ☺️


遠い地に住む彼女に来年くらいに逢いに行きたいな




そんなわけで、枕元に色々用意して寝たけど何事もなく朝を迎えました


よかったぁ


なので





昨日、ユニクロで買ったスポーツサングラスをかけてウォーキングしてきました


でもね、サングラスが悲しいくらい似合わない私😥


いいんだ


目を保護したいだけだから😂




最新の画像もっと見る

コメントを投稿