ゆるりといってみますか?

平凡な主婦でしたが、ある時から自律神経失調症に悩まされながらもテニスして猫のソラと毎日暮らしています。

どうにもならないことなのに

2020-08-14 13:42:00 | 日記
これは書こうかどうか迷ったんですが


書いて消化しちゃおうかな😅


具体的には書けないので皆さんに伝わらないかも知れません💧


ある人(Aさん)から突然、あるものを譲って欲しいと言ってる人(Bさん)がいると話があったんです


私はそのBさんとは面識がなかったので話だけ聞いて終わるつもりでした


そう言うと AさんからBさんの電話番号を渡されました


ところが、AさんがBさんは近くに住んでるからすぐ呼ぶというのです


私は今日は申し訳ないが会うのは控えたいと言ったにもかかわらず 呼ばれてしまいました


現れたそのBという人も自分が欲しいわけではなく


別の人(Cさん)に欲しいんだけどと相談されてただけでした


ただ それ以前に別の人(Dさん)から譲って欲しいという話があってそのままになっていたんです


だから 今でも欲しいのか確かめなくてはいけません


BさんもCさんに本当に欲しいか聞くとは言ってました


そういうお話しだけして 譲るとは言わずにBさんと別れました


その時に私の連絡先が知りたいというので携帯番号を教えました


私はBさんの電話番号はAさんから教えて貰ったと話したので


改めては教えてもらいませんでした


結果 それが不味かったんですが💧


そしてDさんに話をするとやはり欲しいということでDさんに譲ることに


Bさんには早くお断りしなければ


そう思い Aさんからもらった電話番号にかけても留守電になるばかり


早く知らせたい私は留守電に入れました


1ヶ月後 Dさんに譲渡した私は一段落


そして昨日 更に1ヶ月が経ってました


Bさんから突然電話がありました


Cさんとやっと連絡が取れました 欲しいと言ってると


まさか2ヶ月後に電話があるとは思ってもいませんでした


もう違う方に譲ってしまったので私はそのことを留守電に入れたことと


他の人に譲ったので申し訳ありませんでしたと謝ったのですが


留守電なんか聞いていない


いたずら電話が多いから聞かずに消しちゃうとか言ってました


それでも もう 他の人に譲ったので申し訳ありませんと謝罪して電話は終わりました


これで終わるかなと思っていたのですが


またBさんから電話が


気づかずにいたら着信が5回も


慌てて折り返したら大そう怒ってて


あれから留守電を聞いたが入っていないと言うんです


あれ?さっきは留守電なんか聞かずに消すと言ってなかったっけ?


それでも私は留守電には入れたんですが申し訳なかったですと謝り続けました


それでも怒りは収まらないみたいで


だいたいねぇ 普通の人ならきちんと電話するはずよねと叱責されました


私も迂闊でしたので謝るしかありません


嫌味をたくさん言われました


ひたすら謝ってるのに益々怒りを深めて行くばかり


でも もう譲ってしまったものはどうにもならないので


じゃぁ どうしたらいいのでしょう?と逆に聞いてみました


それでもまだ責められるばかり


あなたは普通じゃないって言われた私は


じゃぁ そちらに謝罪に伺えばいいのでしょうかって


そしたら いきなり電話を切られました


確かにAさんからもらった電話番号を確かめもせずBさんだと思ってかけて留守電に入れた私が悪いです


まさか電話番号が違ってたなんて気づかなかった


だからひたすら謝ったのに


そして なんと言われても もう私の物ではなくなってる物を譲ることは出来ません


怒りが収まらずに私に何度もかけてきたんでしょうけど参りました


Bさんと会った時に譲るとは話してなかったのに


こんなことになるなんて


確かに私も悪いとこがある


反省しました


だけど 人間性を否定するような言葉はキツかったです


反省は反省として受け止めます

















最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nognogblack)
2020-08-14 14:57:57
厄介な事に巻き込まれてしまいましたね、と云うか『厄介な人』と関わってしまったと云う事でしょうか。

不運と思うしか無いのでは?

御自身の対応を責める必要、責任を感じる必要は全く無いと思います。

やはり、まさか2ヵ月経って…でしょう普通

おかしいのは執拗にクレームを付けてくる方です。

普通は『結構時間経っちゃったけど、まだあるかしら?そうよね、御免なさいね…。』で済む話です。

何とも云えない、喉に刺さった小骨みたいに、悶々とした嫌な気持ちになりますよね。

義理も義務も無いのに…お気の毒な話です。
(T_T)
返信する
元気だしてください (copelonmaru りんこ。)
2020-08-14 14:59:34
いつも拝見いたしております。
理不尽なお話や、いやなことは忘れるに限りますね。楽しいことを考えて忘れましょう。
返信する
Unknown (2902)
2020-08-14 15:01:15
こんにちは。
貴方は悪くないような…
だいたい 人様の物を 頼まれもせずに 譲る譲らないの話をするのは、私は どうかと思います!
何なんでしょうね、、、(҂˘̀^˘́)ง
人間性を疑うとしたら、貴方ではなく、勝手にズケズケ動いたお2人だと、、、💦
気分悪い 思いをさせられてしまいましたね。
そんな人達 相手にせずに もう 忘れてしまおう(笑)
返信する
Unknown (海加)
2020-08-14 17:19:25
ノグブラックさん
ありがとうございます。
嘘偽りは書いてないので、本当に変な人と関わってしまったと後悔しています。

私も最初の電話で謝罪したことで済んだと思っていたのですが、私が嘘をついて言い訳したとでも思ったのでしょうか?

Aさんはどんなつもりでいるのでしょう?

これで終わりになることを祈るばかりです😢

早く忘れたい。
何事もなく月日が流れるといいなぁ…
返信する
Unknown (海加)
2020-08-14 17:23:58
りんこさん
コメントありがとうございます😊
りんこさんのブログはいつも、ご家族が仲良くて
素敵ですね。
私も今回のことは早く忘れてたいです😢
ブログにはやはり楽しい話題がいいですね。
返信する
Unknown (海加)
2020-08-14 17:29:55
ママちゃんさん
ありがとうございます。
今回のことって、どう学習すれば良かったのでしょう?
まさか、こんな災難に遭うとは思ってもみませんでした。
電話番号もお返ししておけばよかったのかなぁ。

あー、もう忘れます。
忘れたいです。
こんないつまでも考えてても仕方ないですよね。
ストレスが溜まるだけですもんね。

不運だった。そう思って忘れます。
返信する
Unknown (anyanz414)
2020-08-14 19:05:28
なんなん、それ!って独り言出ちゃいました。
そういうトラブルは、厄払いとして捉えて、祓えた!と思っておきましょう。
謝る必要もないですよ。書面もないし。
謝るとつけ上がる気がする。突っぱねて、心穏やかに!
返信する
Unknown (海加)
2020-08-14 19:14:33
@anyanz414 さん
そうなんですよ。
言葉でも勿論ですが、書面も取り交わしてないし、大体欲しいと言ってた本人とも話したことない会ったこともないのに
なんなの⁉️ってなりますよね。
払えた!
そう思うことにします。
今日、神社にもお詣りしてきたんです。
ありがとうございました😊
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-08-14 19:41:24
それは不運でしたねー。
AさんもBさんも問題ありそうです💦
海加さんは内省的で自分も悪かったと思っちゃうので謝っちゃうのですね。

なんでも他人のせいにする人は、謝られると「やっぱり私は悪くない、相手が悪い」と怒りを煽ることになりそう😓

事実を説明して「今回はご縁がなくて残念でした」で切って(離れて)しまっていいんじゃないですか?
合わない人とは距離をとっても全然困らないと思いますよ😊
返信する
Unknown (海加)
2020-08-14 20:04:50
さおぺんさん
本当に不運でした。
Aさんの無責任さにも呆れますが、問題はBさんですよね。
余程腹に据えかねたんですかね❓
私だったら縁が無かったで済んだと思ったんですけど、そうでない人もいると今回知りました。
私、謝らなくてよかったんですかね?
もう、余程のことがない限り会わないで済む方たちなので忘れようと思います。
返信する

コメントを投稿