emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

デスノート 第4話

2015-07-27 17:35:45 | 2015夏ドラマ
第4話 「衝撃の出会い!キラ対Lついに直接対決」

※私は原作漫画も映画も見ていません。
※感想のみ書きます。

キラ対L
裸対決は、キラの勝ち!!www
夜神月(窪田正孝)の中の人ファンとしては、窪田君の上半身を拝むことが出来て(≧∇≦)キャー♪でしたが、
L(山賢人)の山君ファンの方も、同じくだったのでしょうか。
まぁ、Lは栄養補助食品ばっかり食べていて健康的ではないと思うので、体は鍛えた感じではなくてもいいのだとは思うのですが、筋肉質の窪田君と対比で出るのは嫌だったのではないかな・・・なんて、ちょっと思いながら観ていました。

・・・と、初っぱなからドラマのストーリーの感想ではないですね

話自体は、今回は結構面白かったです!
監視カメラで監視された中で、月はどう動いていくのか?だったのですが、
凶悪犯罪者の顔と名前が公表された時点でのアリバイを作って、監視カメラがある中でデスノートに記入とは・・・
なかなか考えるなぁ。
Lが大学に直接乗り込んで裸対決じゃなくてテニス対決を挑んで、色々と揺さぶりをかけたけど、
先週までの月を観ていたら頼りなかったのでボロを出してしまうのではないか!?とハラハラしながら観ていたのですが、何とかボロを出さずに乗り切って・・・
バラエティ番組に出ている窪田君は、挙動不審なのにね(笑)

月なりの正義を持ってキラ活動?をしてきたけど、そこに第二のキラ・弥海砂(佐野ひなこ)が現れて
こっちの方が先に捕まりそうだけど・・・
海砂なりの悪人を取り締まっているつもりなのだろうけど・・・ねぇ
そして、まさかの監視カメラたっぷりの月の家へ乗り込むとは!!
月がどうやって海砂を外まで連れ出して、どう言い含めていくのかが、次回かなり楽しみです!
予告編では○○シーンとか、色々ありそうですね!!(←結局こんな感想でスミマセン

まぁ、細かい所は色々と気になるけど、深夜ドラマの割には面白いし、
ギリギリでゴールデン枠のドラマと扱うとしても、話自体にドキドキ感があって工夫があって、なかなか良い感じだと思います!
昨日の記事で「今期のドラマ、『先がとても気になる』というドラマが今のところ少ないのです」と書いたのですが、このドラマと「美女と男子」だけは先がとても気になっていて、観るのが毎週楽しみだったりします。
原作や映画を観ていないからというのはあるのでしょうけどね。
殺人は肯定できないですが、こういう正義の先に何があるのか、とても気になっているので、引き続き見守りたいと思っています
←web拍手です。
※これまでの感想
 第1話 第2話 第3話
※公式HP(こちら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏ドラマ序盤戦雑感 | トップ | 37.5℃の涙 第4話 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。