emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

SPORTS BEAT #101

2024-03-02 10:58:23 | SPORTS BEAT 2024
TOKYO FM系で朝の10時から放送の「SPORTS BEAT supported by TOYOTA」♪
3月2日は、第101回。
 ※公式HPは(こちら

≪番組の内容≫

☆オープニング


♪Bling-Bang-Bang-Born / Creepy Nuts


☆Session1 SPORTS TALK

・リオ五輪で日本車いすラグビー史上初の銅メダルを獲得し、現在はパラサイクリング競技でパリ五輪を目指す官野一彦選手がスタジオに。

♪Minority / Green Day
・もともとノリの良い曲が好きなのと、ここまで前向きな自分はマイノリティなのではと思いながら聴いている曲、とのこと。


☆Session2 Listeners Mail

♪新時代 / Ado
・パデルという競技を推している方からのリクエスト。
・理系・直人氏による入射角と反射角講座。
・高見さんが、直人さんと一緒にパデルをやってみたい!と。

♪チカラノカギリ / GENERATIONS from EXILE TRIBE
・ヤクルトが育成枠1位で指名した高橋翔聖選手を応援している方からのリクエスト。台湾の高校生。お父様は台湾籍、お母様は日本籍。


☆Session3 Play Back SPORTS

・トランポリン・中田大輔選手の「今頑張れるのは、あの生活を体験したから」という言葉について。

♪ミライ / 藤木直人

☆アルペンスキー男子・加藤聖五選手の話題。
____________________

3月になりましたが、北海道はまだまだ冬です
2月中旬に15℃近くまで気温が上がって、このまま今年は春になるんじゃないかと一瞬期待しましたが、そんな訳なかった・・・
夫と「年に3回は大雪があって、まだ1.5回しか来ていないから、少なくともあと1回は大雪が降るんじゃないか」とは言っていたのですが、先週ドカッと40㎝積もり、それから暖かくならないので、道路の雪山が凄いままで、3月に入った割には雪が多いです
もう1回(0.5回?)大雪があるのかどうか・・・
大雪もそうだけど、寒暖差で体が何となくだるいです
今朝は気温が-7℃まで下がっていました
みなさまもお身体にお気をつけてくださいね

水曜の午後まで、何気にドキドキ

←web拍手です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SPORTS BEAT #100 | トップ | SPORTS BEAT #102 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。