emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

Athlete Beat #313

2020-06-27 11:10:30 | Athlete Beat 2020
TOKYO FM系で朝の10時から放送の「TOYOTA Athlete Beat」♪
6月27日は、第313回。
 ※公式HPは(こちら

≪番組の内容≫

☆オープニング


♪Good Guys / Lany

♪rooftop / [Alexandros]

☆Athlete News(アスリートやスポーツに情熱を注ぐ人たちに話を伺い、挑戦し続ける姿や勝利にかける熱いビートに肉迫)

・フェンシングで2大会連続でオリンピックに出場した西岡詩穂選手に、電話でインタビュー。
・小学6年生の時からやっていたが、中学2年生の時に負けて悔し泣きしてからフェンシングに本格的に打ち込む。
・身長171cmで、日本では高いが、海外では平均的な身長。身長が絶対的に必要な競技ではない。

♪I believe / 絢香
・西岡選手が何か迷った時に必ず聴く曲。


☆Circle of Friends(全国のリスナーのスポーツ体験と気分を盛り上げるためには欠かせない曲のリクエストをお届け)

♪どこまでも ~How Far I'll Go~ / 屋比久知奈
・娘のスイミングスクールのコーチについて書いた方からのリクエスト。


☆Legend Story(偉大な記録を残し人々に感動を与えるアスリートたちの知られざるストーリー)

・ラグビー元日本代表・大野均選手について。

♪18 Til I Die / ブライアン・アダムス

♪プライド / 藤木直人

☆Find Your Beat
___________

直人さんは、お子さんもスイミングスクールに通わせているとのこと。
私も幼稚園~小学校1年生の時に1年ちょっと通っていて、浮きを外す前に父の転勤で辞めてしまったのですが、
早生まれで体が小さかったからなのか、一緒に入った子たちにだいぶ後れを取ってみんな上に上がってしまい、しまいにはコーチと1対1の指導になってしまい辛かったなぁという記憶を、Circle of Friendsの1通目を聞いてふと思い出しました。

「18 Til I Die」という曲がかかっていましたが・・・数年前にこの題名に似たライブツアーロゴを「どこか」で見たことがあります
またライブハウスツアーやってほしいけど、「新しい生活様式」の中でどうやったらできるのでしょうかね・・・
数日前、ライブに行く夢を見たのですが、その時の観客席は5席くらい間を置いてポツポツ観客がいる感じで、そんな中でステージに向かって大声で叫ぶ観客がいて「大声はダメだよ!」って注意する人がいたり、観客が少ない中で盛り上がろうと手にシンバルを持ってスティックで叩きながらノっている観客がいたりというような夢でした
寝ている時に夢はほぼ毎日見るのですが、最近こうしてコロナに関係する夢をたまに見ます
深層心理でかなり気になっているのかな?
←web拍手です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Athlete Beat #312 | トップ | 金10、土10 第1話 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。