emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

Athlete Beat #249

2019-04-06 10:49:42 | Athlete Beat 2019
TOKYO FM系で朝の10時から放送の「TOYOTA Athlete Beat」♪
4月6日は、第249回。
 ※公式HPは(こちら

≪番組の内容≫

☆オープニング


・今日と明日、全日本選抜柔道体重別選手権大会が行われる。東京五輪の代表選考会になっていることについて。

♪太陽 / いきものがかり


☆Athlete News(アスリートやスポーツに情熱を注ぐ人たちに話を伺い、挑戦し続ける姿や勝利にかける熱いビートに肉迫)

・日本人初の親子同時オリンピック出場を目指すクレー射撃・日本代表、折原研二選手と梨花選手がスタジオに。
・最初に一緒の大会に出た時は、お互いの様子が気になって仕方がなかった。梨花さんは、選手として困った時は、父に相談。前より距離が近くなった。研二さんは、父親としては幸せ。
・2人がしているのは、スキート競技。
・皿が出てから構えて撃つが、だいたい0.3秒で撃つ。いかにミスをしないで撃つか。ハイスコアが見えてくると雑念が入ってくる。
・参加国がとても多い競技。120か国以上でやっているが、40人くらいしか五輪に出場できない。開催国枠が1あるが、W杯で切符を取っていくつもりで頑張る。優勝して切符を取りたい。

♪NIPPON / 椎名林檎
・梨花選手が大好きな曲。ドイツのジュニアの試合の日に知って、それをヘビリピして優勝できた曲。勇気がもらえ、日の丸がカッコいいと思えた、とのこと。


☆Circle of Friends(全国のリスナーのスポーツ体験と気分を盛り上げるためには欠かせない曲のリクエストをお届け)

♪イージュー★ライダー / 奥田民生
・東京五輪、チケットを買って生で観たい競技は陸上競技、という方からのリクエスト。

♪ファイトソング / 嵐
・東京五輪、チケットを買って生で観たい競技はバスケットボール、という方からのリクエスト。

☆Legend Story(偉大な記録を残し人々に感動を与えるアスリートたちの知られざるストーリー)

・元中日ドラゴンズ・川崎憲次郎さんについて。

♪青い春 / back number

♪Speed★Star / 藤木直人

☆Find Your Beat
___________

新国立競技場、外観はほぼできていて、直人さんは車からよく見ているとのこと。
渋谷のお仕事が多いですからね。
木の多い競技場、私も見てみたいけど、この夏はそっち方向に行くかなぁ?


昨日のあさイチ、メチャメチャカッコ良かったですね!
もうずっと画面に釘付けでした
釣りとか、マラソンとか、ルービックキューブとか、最近の趣味の話が多いのも、嬉しかったです。
ファンにとっては、デビューのキッカケとかギターを始めたキッカケとかはこれまでよく聞いているので、最近のことが写真や生実演で観ることができて、さすがあさイチ!さすがいそP!マネさんもありがとう!!と感激しました
質問&メッセージ、忖度副大臣の辞任がなかったら、もっと読まれたかな?
私のも貼られてあったので、少しドキドキしていたのですが、読まれなくて残念でした


朝ドラ、なかなかいいドラマだと思うので、ブログに書きたいのですが、一つ前の記事に書きましたが市内で引っ越しを控えていて、ちょっと書く余裕が・・・
このアスビの記事も、来週は書けないと思います
引っ越し当日ではないのですが かなり近づいているから、そんな時にPCを開くことはできないので・・・(準備はだいぶ進んでいるのですけどね)
←web拍手です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019春ドラマの品定め | トップ | Athlete Beat #251 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。