emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

おしゃれイズム 春の美女SP

2016-05-12 17:25:43 | おしゃれイズム 2016
ずっと後回しにしていたら、1か月分以上溜まってしまっていました
毎週ほぼリアタイで観ているのですが・・・
(いちおうこの記事、3/29に3分の1を書き終えていたのですけどね。1時間スペシャルはハードルが高い?)
少しずつ隙間時間で書いていこうと思っています


3月27日は、春の1時間スペシャル。
ゲストは、中谷美紀さん、二階堂ふみさん、広瀬すずさん。


まず最初は、中谷美紀さん。

現在直人さんと一緒にドラマの仕事をしていると振ってくれた上田さん
現場での中谷さんは明るくてハイテンションで、無理難題をお願いすることもあるとか
その難題とは、クリスマスの時に徳井さんたちと女装をしてほしいとお願いしたとの事
網タイツとミニスカートのサンタをお願いしたところ、中谷さんからのお願いだからと引き受けた直人さん!!
直人さんは網タイツではなく生足で勝負したそうですが・・・その画像は撮らせなかったのかな?(笑)
徳井さんの網タイツ+ミニスカートは、ドラマの公式ツイッターでアップされていましたが
それにしても、どんなパーティになったのかな!?
顔にモザイクでもいいから、その様子をドラマのDVD特典に入れてほしいものです

長台詞が多くてもほとんど間違えない直人さんに、「間違えてくれ」と思っていたという中谷さん
直人さんがNGを出したら、とても喜んだそうで
NGを出してくれないと、自分が緊張してしまうとの事。

役は引きずらなく、終わった作品の台本はシュレッダーにかけてしまうとの事。
「忘れられちゃうって事ですね・・・」と名残惜しそうに話す直人さん
DVDも未開封のまま棚へ。
ここら辺は、直人さんとは違う感じですね~。

一人旅が好きで、海外にも一人で。
結婚には自信がないそうで・・・
仕事をしながら家庭を両立させていく自信がないとの事。

トイレの便座&ふたを使用後に下げてくれる男性は「優しい。見えないところでさり気ない気遣いができている」と思うとの事。
私のダンナは、結婚当初は上げっぱなしだったから、「下げてね」と何回か言ったら下げてくれるようになって、今はそれが普通だけど、世の中には下げない男性の方が多いのかなぁ?
理想の男性は、一緒に おそばを食べてくださる方で、便座を下げてくれる方・・・ハードル低すぎっ!(笑)

一人3役の舞台を、これから再演。
共演者はパントマイムなので、中谷さんの「独白」セリフばかり!
何故引き受けたのかと尋ねると、「ちょっとバカだったんですね」と
右脳の記憶を使うと記憶力が増すという事で、台本をピンク色の台紙に青い字で印刷してもらって、覚えているとの事
何だか台本の字が夢にまで出てきそう
初演の時に、大事な知り合いが観客に来ていると事前に分かってしまって緊張してしまい、5ページ飛んで進めたけど戻ったりして、1時間半何とか終えたらカーテンコールがなくて、共演者に「今日の事は忘れろ」と言われて大ショックを受けたことがあったそうで
中谷さんのお知り合いは、舞台を観に行く時は事前にメールをしないように!との事でした

番組後半には、中谷さんと直人さんがロケで栃木県益子へ
中谷さんのお友達の新居に直人さんと…そこだけ聞くと意味深!?

そのお家に行く前に、そば打ち体験
そばと聞くと、「イケ麺そば屋探偵」を思い出す直ファン(笑)
中谷さんの方が粉をまとめていくのが早く、遅い直人さんに「わざと下手くそにやってくださってます?」と
スタジオで中谷さんは「器用なんですよね、藤木さん」と言ってくださっていましたね
力仕事の部分は、中谷さんが「ちょっと疲れた~」と言うと、蕎麦屋のご主人がアシスト
そばを麺棒で伸ばしていく時の直人さんの胸元が
中谷さんの切ったソバは、ご主人曰く「初めての人じゃ、こんなに細く切れない」と
計1時間の そば打ち体験は終了

そして、二人で中谷さんのお友達の家へ行き、陶芸体験
中谷さんは、ソバちょこづくりをするものの、せっかちな性格のせいか!?なかなか上手くできず、先生から「捨てた方が早い」「これは立て直せません」と厳しいお言葉の連発
一方の直人さんは、お酒用おちょこをとても上手に作っていき、中谷さんから「本当に上手!何でも出来ちゃうんですね、藤木さん!・・・ほどほどにしといてください」と言われてしまい
中谷さんは、あれからどう立て直して完成させたのだろう??(笑)

最後に、先ほど打ったそばを食し・・・
直人さんが「俺が打ったそばの方が美味くないですか?」と言ったら、中谷さんが「私の方が美味しいです!」と
ドラマの みやびさんに似ているような(笑)
直人さんとの掛け合いが、とても面白くて、楽しそうで何よりでした
___

二番目のゲストは、二階堂ふみさん。

先日「ゴチになります」で、直人さんの方が二階堂さんの番組にお邪魔していましたね
現在21歳。
本のまとめ買いをするようになって、大人になったな~と感じたとの事。
漫画を全巻40冊ドバっと購入!

好きな漫画は「グラップラー刃牙」で、格闘漫画との事
高校の同級生の男性友達に勧められて、そういうジャンルの漫画をよく読んでいるそうで・・・

男らしい硬派な人がタイプで、自分から告白できないタイプとの事。
直人さんは「(女の人から好きと)言われて嬉しくない事はないんじゃないですか?あと、やっぱり『気があるのかな』って思わないと、男の人もなかなか行けないじゃないですか。だから、あまりツンとしてると、絶対その子ももし好きでも行けないんじゃないかなと思いますけどね」との事。
それは恋愛マスターとしての助言!?・・・ではないか(笑)

カバンの中に、いつの物か分からないポンド札が(笑)
メガネ、せっかく可愛いのに、ケースに入れずに、そのままで
財布には千円札のみ。
・・・男っぽい性格なのかなぁ?
カバンの中身を気にできないほど お忙しい、という事にしておきましょう!

ファッションにこだわりがあるという二階堂さんが、上田さんの服をコーディネート
70年代のロンドンを意識しながらも、春らしくて大人っぽい服をチョイス。
ジャケットがリュックになるのは、面白いですね~。
テレビの情報番組でも、今年の流行として紹介していました。
でも、上田さんが白のTシャツを着ると、普通に下着に見えちゃうような・・・(ゴメンナサイ!)

番組からのサプライズギフトとして、「グラップラー刃牙」の複製原画のプレゼント
とても大喜びでしたね。
___

三番目のゲストは、広瀬すずさん。

姉・アリスさんとのケンカはよくやっていて、本気の時は蹴り合い
最高で1週間ちょっと口を利かない事があったとの事
まだ10代だからかなぁ?
私も弟とよく蹴り合ったりはしたけど(爆)、女の子同士でもあるのですね~。

野村周平君が、VTRでご登場
「結構俺の事が好きみたい」と、爆弾発言のようで、そうは聞こえないという(笑)
すずちゃんは、テンションが上がると「う〝ぃ!」という声を出すけど、野村君は それすら可愛いと思えるとの事。
すずちゃんは「周平君」と呼んでいるのですね~。
すずちゃん曰く「兄妹のように仲良くなっちゃって」って、暗に「お兄さんとしか思ってない」って言っているって事ですよね

中学生の時に、妄想彼氏で「矢神新くん」と付き合っていたそうで
オジサマ達、大困りしていましたね

子供が好きで、「天才バカボン」に出ていた「早坂ひららちゃん」がとても大好きで可愛いと思っているという事で、スタジオに ひららちゃんがご登場
まだ4歳なのですね!
上田さんがパパ役をしていたから、上田さんが上手に ひららちゃんを誘導
「上田さんとオカリナさん、どっちが好き?」と聞いたら、「上田さん」と即答して、上田さん大喜び!
バカボンの撮影が終わるたびに、最初の頃は「上田さん上田さん」と泣かれたとの事
ひららちゃんは、大人になったらお医者さんになりたいそうで。
最後に上田さんのホッペにチューをして帰っていき・・・
すずちゃんのゲストというよりも、上田さんに会いに来たような~になったけど(笑)、ひららちゃんのこれからのご活躍も楽しみです!

そして、先ほどの二階堂ふみさんが、VTRで再登場
すずちゃんのために、自分がよくつけているアクセサリーと同じ物をプレゼント
二人は面識はないけど、すずちゃんが「好きな女優さんは二階堂ふみさんです」と言っているそうで。
いつか二人の共演があるといいですね!
____

1時間で3人とは、とても勿体ないな~と思うほどの濃密な1時間でした。
どの方もトークが面白くて、まだまだ聞きたかったです!!


最後に直人さんについて、もう少し。

スタジオ衣装は、
上は、黒のジャケットに白いシャツに、カーキ色に紺のストライプが入ったネクタイをユルッと締めて。
下は、デニム(裾を折り返して足首丈)に、白いスニーカー。
髪は左分けで、鼻下と顎にお髭アリ

ロケ衣装は、
上は黒のジャンパー(上腕に星のデコ入り)に、白のVネックセーター(モヘアっぽい)に、胸元から水色のTシャツ?。
下は、アンクル丈のデニム(足首見せ~)に、白のスニーカー。
うっすらお髭アリ。

いやぁ~ロケ衣装が素敵でした
胸元に釘付けでした
ああいう衣装を、ドラマや雑誌の時にもっともっとしてくれたら・・・

中谷さんとはドラマで共演したばかりだから、直人さんもよく突っ込んだりしていましたね
中谷さんも、ちょいちょい直人さんの事を話してくださって・・・
本当に嬉しかったです♪
←web拍手です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重版出来! 第5話 | トップ | Athlete Beat #98 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。