emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

グランプリシリーズ NHK杯 男子ショートプログラム

2012-11-24 01:08:51 | daiちゃん
グランプリシリーズNHK杯、始まりましたね~。

我が家はBSを観ることが出来ないので、「ニュース7」で試合の概略を知り、先ほどドラマ「大奥」の感想を書きながら地上波放送を「採点表」を観ながら観戦するという、何とも緊張感のない状態で観ていました
地上波・教育テレビで、生放送してほしかったなぁ
明日も男子は、地上波は生放送じゃなくて録画放送です
スポーツの試合って、リアルタイムで観る/観ないじゃ、ドキドキ感が全然ちがうのよね~。
・・・と、愚痴から始まりスミマセン

大ちゃんの今回の演技、前回の中国大会よりもスピード&キレがあって、とても素晴らしかったです
アナウンサーが演技終了直後に「氷の上の稀代のエンターテイナー」と言っていましたが、まさにその言葉の通りだと思いました

※SPの採点表のURLは(こちら)です。

ジャンプは、最初の4回転は手をついてしまったけど、「4回転」となっていたのでそこからの減点で(前回は回転不足で「3回転」得点から更に減点)、前回よりもポイントが出ていましたね
トリプルアクセルの時の着氷の乱れが残念でしたが、3回転-3回転が綺麗に決まっていて、ジャンプの調子自体は悪くないように見えました(あくまでも素人目線です

前回の中国大会で、初めて今シーズンのSPを観たのですが、その時よりもすごくノリノリで、曲を本当に楽しんで滑っているように見えました。
前回は、ステップが少し窮屈そうにも見えたんですよね・・・それからかなり滑り込んだのでしょうか?
すごく観ていて楽しいプログラムだな♪と益々思ってきたところです。

羽生君の演技は、4回転を含めて本当に完璧で素晴らしかったと思います。
明日は、羽生君にも頑張ってもらいたいですし、大ちゃんにも是非ベストの演技をしてほしいなぁ、と。
どんな結果になるのでしょうね~。
順位というよりも、2人がどんな演技を魅せてくれるんだろう!?という気持ちの方が大きいです


明日も、地上波の録画放送を観たら、今回のようなメモ記事を載せようと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大奥~誕生 第7話 | トップ | グランプリシリーズ NHK... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。