emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

私たちはどうかしている 第1話

2020-08-13 15:51:33 | 2020春夏ドラマ
昨日から始まった日テレ水曜22時「私たちはどうかしている」、第1話を観ました。

確かに、どうかしているw
御菓子対決をしたまでは「どうもしていない」のだけど、プロポーズからが どうかしすぎww

髙月椿(横浜流星)は、御菓子対決の時は老舗の味を代々受け継いでいる天才職人的な振る舞いをしていたけど、実際の味はそこまでいっていないようですね
まぁ、光月庵の味が落ちているのは、椿の腕というよりは、15年前に椿の父・樹(鈴木伸之)が殺害されてからのことのようですが・・・。
というか、15年前の味が美味しかったのは、花岡七桜(浜辺美波)母・百合子(中村ゆり)のおかげだったの??
ということは、椿の祖父である大旦那・宗寿郎(佐野史郎)の腕は、そうでもないということなの???

そして、樹を殺した真犯人は誰なのか?
椿の母・今日子(観月ありさ)が殺したのに、椿に百合子が部屋にいたと言わせたとか??
佐野史郎さんだけに(笑)宗寿郎も怪しいのか?

七桜に百合子の手紙を渡した男・多喜川薫(山崎育三郎)が、今後どう活躍していくのかも気になります。
七桜の前からフッと突然消えたのは、朝ドラ「エール」のプリンスを意識していますよね!?ww

椿との結婚式をメチャメチャにされた長谷栞(岸井ゆきの)も、岸井ゆきのさんだけに(笑)このままで終わらないような?


・・・と、気になることがたくさんあるので引き続き視聴しますが、まだそんなにドキドキハラハラしている訳ではないのですよね
今期は何せ「半沢直樹」でドキドキハラハラ&過剰演出をたびたび見せられているし、この枠では今まで怖い系?不気味系?のドラマをたくさん観てきているので、それらに比べるとマイルドに思えるというか。。。
あとは、次回予告で七桜が結構いやがらせを受けるような感じのようですが、陰湿系は私は苦手なので、本作が今後どういう方向に進むのかが見えないので、視聴をどこまで続けるかがまだ分からない、といった感じです。
ということで、しばらく見守っていきたいと思っていますが、毎週感想を書くかはまだ分かりません
←web拍手です。
※公式HP(こちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親バカ青春白書 第2話まで... | トップ | おじさんはカワイイものがお... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。