emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

おしゃれイズム 永山絢斗さん

2014-11-03 17:44:45 | おしゃれイズム 2015年以前
11月2日のゲストは、永山絢斗さん。
(先週は、お兄さんの瑛太さんがご登場

瑛太さんとは「会えるときには会っています」とのこと
以前はカラオケによく一緒に行き、長渕剛さんをよく歌っているとのこと。
絢斗君と瑛太さんが長渕さんファンなのは、一番上のお兄さんの影響だそうで・・・
瑛太さんにかかってきた電話に絢斗君が代わりに出ると、相手方が気づかないで話すことがあるとのこと。

VTRで、武井咲さんがコメント出演。
絢斗君は、優しいのだけどあまり人の事を信用しないんだろうなぁ~という印象を持っているようです。
煮込み料理を結構作っているらしいとのこと。

アイロンがけにハマったことがあるとのこと
シャツの気持ちになってアイロンがけをしているそうで
自分がアイロンを当てられたらどう思うかなんて、私は考えたことないなぁwww

更に、高良健吾君がVTRでコメント出演。
映画「ソラニン」で共演した時からのお付き合いで、お互いの家を行ったり来たりしているとのこと。
借りたDVDを手紙を付けてポストに入れて返したり、インフルエンザの時にお見舞いに来てくれたり・・・
良い間柄ですね(←つけるマークが違う? 笑)
絢斗君曰く「高良君はスゴイ特別な人ですね」と!!
深い話ができて、溜まっている時に話し合いをすると楽になれる存在とのことです

武井咲ちゃん曰く、カエルにすごく興味を持っていて、カエルの話にすごく食いつくとのこと。
そして、高良君も「カエルの置物が30個じゃないレベルである。ところどころにいますね。好きなんですかね?聞いたことないですけど」とのこと(聞いたことないんかい!と私はテレビの前で突っ込みましたが)。
でも、絢斗君自身は「嫌いじゃない」程度で、自分自身で買ったものはほとんどないそうです(笑)
10代の頃から家族や友達が次々とくれるだけなんて、不思議ですね


絢斗君がイカが好きということで、直人さんと共に北海道函館市までイカ釣りロケ!!

今年はイカが不漁で高いというニュースを何か月か前に見たのですが、今はどうなんだろう?
(ダンナがあまり生ものが好きではないので、家でイカを買うことが最近滅多になくて
まぁ、観光客が多く来るような市場は、少し高く売っているかもしれません。
メロン1玉3,000円なんて、ぼったくりじゃないだろうか?(爆)

イカール星人は、知る人ぞ知るキャラクター?
CMが面白くて知っている人には大好評のようですが・・・。
直人さんに「函館名物イカ踊り」を踊ってもらいたかったな(笑)

朝市の中にあるイカール星神社で、二人はおみくじを引いていましたが、
直人さんは「大吉」、絢斗君は「凶」
絢斗君の「取引」の欄には「やめとけ」の文字が・・・文面から見てもあまり信じなくてもよさそうですね

漁船に乗り込み、沖でイカ釣りへ
波が高く、かなり大荒れだったようで
お二人とも船酔いには強いのかな?
(私は、9月初めに知床に行って1.5時間船に乗ったのですが、波が少し高い日だったからか、薬を飲んでも30分で撃沈してしまいました
1時間かけて漁場に行ったのに、一匹も釣れないまま(「ボウズ」と言うのですね~)、また1時間かけて函館港へ
スタッフが下見に行った時は釣れたそうですが、お忙しいお二人だから天気の良い日をめがけて行くわけにもいかないから、仕方がないですよね・・・

船長さんが朝釣っていたイカを食することに
スルメイカの刺身、イカ飯をごちそうになっていました~。


絢斗君、○HKドラマの番宣でトーク番組に出ていたのを観た時は「無口な方なのかな?」と思っていたけど、今回は結構たくさん話していて、嬉しかったです。
収録の前に函館ロケがあったからもあるのかな?
イカ釣りの結果は残念でしたがロケは楽しそうでしたし、絢斗君と高良君との関係性を知ることができたりしたので、とても見ごたえのある楽しい回でした♪


直人さんが北海道に来ていましたが・・・
私の今住んでいる所から函館は最短でも5時間以上かかる(JRの特急利用の場合。車だともっとかかる)ので、ロケ地めぐりに行きたくてもなかなか行けません
同じ北海道なのですけどね・・・うちから渋谷のNHKに行く方が、早く楽に着けます
転勤族なので、もし函館に住むことがあったら or 今よりももう少し南に住んで函館に旅行に行くことがあったら、イカール星神社等に行きたいと思います!!(笑)


最後に直人さんについてもう少し。

スタジオの衣装は、
上は、黒のVネックセーター(胸にピンクのフレッドペリーのポイント)の下に白いシャツ、濃紺のネクタイ(ピンクの水玉入り)をユルッと締めて。
腕には、茶色い石のブレスレット。
下は、ベージュのクロップドパンツ(足首見せw)に、黒にベージュ(白?)の柄が入ったスリッポン。
髪は右わけ、ふんわり。

美脚披露のパンツという事で(笑)
でも、ちょいちょい内股座りになっていて、ちょっと笑ってしまいました
今回のスタイルは、上から下まで私の好みで、何も言う事はありません!!

ロケの衣装は、
上は、ピンクのパーカーに、白のTシャツ(胸にアメリカ国旗と女性のプリント入り)。
下は、カーキ色のパンツにスニーカー。
腕に、金属系のブレスレット。
漁の間は、白いニット帽子。

飛行機に乗っている時からずっとピンクのパーカーだったのかな?
目立ちそう!
朝市を歩いている時に、何人かにツイートでつぶやかれていたので、それで「あぁ、今函館にいるんだな~」と分かりました。
朝市以外に観光できたのでしょうか?
楽しそうなロケで何よりでした♪
今度はもっと北の方までロケに来てください!!(笑)
←web拍手です。

藤木直人祭り(!?)、今日は4日目ですね!
・1日目 31日(金) ナースのお仕事SP「離島編」
・2日目 1日(土) ラジオ「TOYOTA Athlete Beat」、ナースのお仕事SP「再会編」
・3日目 2日(日) おしゃれイズム
・4日目 3日(月) 信長協奏曲 ←今日はココ
・5日目 4日(火) さよなら私

嬉しい!忙しい!ですね♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナースのお仕事 2夜連続特... | トップ | 信長協奏曲 第4話 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。