emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

おしゃれイズム ピース

2015-11-17 16:38:49 | おしゃれイズム 2015年以前
11月8日のゲストは、ピースのお二人。
又吉直樹さんは、芥川賞作家。
綾部祐二さんは、昼ドラ主演俳優で、過去に月9にレギュラー出演した事も(作品名は書きませんが 笑)。

又吉さんが受賞した「火花」は、10月現在で約240万部。
街中で会う人に「子供の頭を触ってください」とか、妊婦さんに「お腹を触ってください」と言われるようになったとの事
気持ち、分かるかも(笑)私も握手してもらいたい

口をはさんだ綾部さんは、上田さんに怒鳴られて、直人さんに泣きついて
直人さんと綾部さんは、一緒に結婚紹介所に通っていた仲ですからね(←ドラマで)
又吉先生wのおかげで、仕事が増えたり、居酒屋で豪華料理をサービスで付けてもらったりという事もあったそうで。
受賞後、又吉先生は楽屋での態度が少し変わって、一つしか置いてないフカフカの座椅子に座るようになったとの事。
それ位ならいいのではないかな~

又吉さんと同居しているパンサー向井さんの情報によると、受賞日の夜は鼻歌を歌いながらプリンアラモードを食べていたそうで。
おちおち鼻歌も歌えないですね

印税は、300万部売れたら3億位が入ってくるようで
かつて225万部売れて2億円印税が入った、元ベストセラー作家・田村裕さん(麒麟)がVTRでアドバイス。
もう印税は残っていなくて、ご祝儀で100万円以上使い、色々な誘惑が訪れたそうで、浮かれないようにという忠告
当の又吉さんは、お姉さんから「芥川賞の正賞の懐中時計を見せてほしい」とだけ言われたとの事。
綾部さんは200万円の腕時計をせびったそうですが

「火花」は芸人の群像劇の物語なのに、綾部さんっぽい人物は出てこない事に、綾部さんはショックを受けたとか。
受賞後は、綾部さんは一緒に写真を撮られる時は半歩下がったり、又吉さんの事を「先生!」と呼び過ぎて、他の芸人さんにも「先生」と間違って読んでしまう事も(笑)


又吉さんの自宅のVTR。
VAIOから名作が生まれたのですね~。
パンサー向井さんと、ジューシーズの児玉さんが同居人。
家賃は3:1:0.5
二人は又吉さんを明るくしてくれる存在という事で・・・良かったですね。

又吉さんの理想のタイプは、転んで膝から血を流しても可愛い人・・・
天真爛漫な人が好みのようですが、例えがよく分からない


芥川賞作家という事で又吉さん中心のトークでしたが、お二人ならずっと上手くやっていけるのではないのかな~という安定感を感じました


最後は直人さんについて、もう少し。

上着は、赤を基調とした黒と白の入ったタータンチェックのジャケットに、白いシャツ、濃紺のネクタイをユルッと。
下は、濃紺のデニムを足首丈まで少しまくり、黒と白の紐靴。
髪は左分けで、やや長めで、ウエーブは少なめ。
お髭は無し。

ジャケット・・・私も「ととのいました!」の人に似てるって思ってしまいました
それ以外は、笑顔も多くて、ちょいちょい綾部さんに助けを求められて、とても楽しそうで良かったな♪と思いました
←web拍手です。

昨日スマスマをながら見していて、スマスマ終ったな~と思っていたら、「ズンドコベロンチョ」のスポットCM(10秒)が流れていました
録画もちょうど録っていたので、ラッキーでした
今週の「世にも奇妙…」は、直人さんと野村周平君の回しか興味がないのですが、楽しみです!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下町ロケット 第5話 | トップ | サイレーン 刑事×彼女×完全... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。