emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

日9、月9、水10 第1話

2019-07-11 15:31:06 | 2019夏ドラマ
 日9(TBS)「ノーサイド・ゲーム」
 月9(フジ)「監察医 朝顔」
 水10(日テレ)「偽装不倫」
第1話を観ました。
月9は少し興味を持ったのですが、あとはあまりググッとは来ず
月9も、単独で記事を書くほどの感想が浮かばなかったので、3作まとめて感想を書きたいと思います。


日9(TBS)「ノーサイド・ゲーム」
悪くはないと思うのですが、今までの「日曜劇場×池井戸作品」と同じような感じになるのではないか?話がマンネリ化というかパターン化された展開になるのではないか?という思いが拭えず
演出も、今までの日曜劇場に比べれば顔アップや音楽が控えめなのは良かったですけど、集団の描き方に既視感を覚えたというか・・・。
大泉洋さんや松たか子さんや上川隆也さんは、いい意味で日曜劇場感がなくて、ナチュラルでいい演技だったと思うのですけどね。。。
(ラガーマンの方たちが、ラグビー経験等を買われて起用となったのでしょうけど、どうもナチュラルさが・・・
それを上回るストーリーの面白さがあればいいのですけどね。
「今作らしい」引き込む何かが見えてきたら視聴を続けようとは思うということで、もう少しだけ見守ろうと思っています。


月9(フジ)「監察医 朝顔」
監察医の仕事について丁寧に描かれていましたし、主人公・朝顔の過去のトラウマ・苦しみについても描いていたので、どういう方向性のドラマなのかが分かりやすくて、観やすかったです。
ただ、「この先が楽しみ」という要素がまだ少ないというか・・・。
監察医のドラマは今までも何作か観ているからか、本作の初回を観て特別に引き込まれた点がなかったので、観る優先順位が今のところ高くないというか・・・。
嫌な要素がなかったので、もう数話観ていこうとは思っています。


水10(日テレ)「偽装不倫」
なんか面白そうだな~と観る前は思っていたのですが・・・。
主人公のドキドキが伝わってこなくて・・・私が年をとったのか?
「はじこい」の「ゆりゆり」にはドキドキしたのですけどね~・・・本作の年下イケメンが、私の好みではなかったのか?(爆)
それよりも、主人公の姉の闇の部分の方が、とても気になりました!
仲間由紀恵さんだけに、なんだか怖くてドロドロしそう!?なんて勝手に思ったり。
あとは、谷原章介さんが、ただのいい夫で終わるのかどうか??
姉夫婦のこれからが観たいので、もう少し観ようかと思いますが・・・といった感じです。

←web拍手です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なつぞら 第14週 あらすじメモ | トップ | Athlete Beat #263 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。