emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

おしゃれイズム 滝川クリステルさん

2015-12-01 15:47:49 | おしゃれイズム 2015年以前
11月22日のゲストは、滝川クリステルさん。
なかなかイズムの記事が1週遅れから抜け出せず
リアルタイムで観ているのですけどね

「お・も・て・な・し」の人だと、オバサマや地方に行くと未だに言われるとの事。
ご本人が「おもてなし と 斜め45度 で生きてきた女」と言ってしまい、上田さんも直人さんも大慌て
それなのに、斜め45度をやらせる上田さん

弟さんは、モデルをしているのですね。
弟さんの方が、ハーフの要素が強いかもしれませんね~。
生まれはフランスだが、3歳の時に神戸に移り住んで10年近く、その後は東京暮らしが一番長いとの事。
神戸の異国情緒がある所が好きだったとの事。
フランスには従兄妹が16人いて、フランスに行くと大変だそうで。

弟さんからの情報によると、滝川さんは絶対君主で怒ると怖いとの事
滝川さんご本人は、そう思われているとは思わなかったようですね
中学生の時に、怪我をした時にアロエを切るはずが、サボテンを切ってしまった事があったとの事

洋服を裏返しに着たりすることがよくあるそうで・・・そうは見えないです!

ジェットコースターもバンジージャンプも怖がらないなんて、スゴイなぁ~。
海岸線の崖から海に飛び込んで背中を痛めて、何年も痛かった事もあったそうで・・・

錦織選手とは、共通の知人がいて、時々一緒にテニスをしたり、お食事をする仲との事。
直人さんは、錦織選手をとてもリスペクトしているから、羨ましいでしょうね。

母の日に毎年お手紙を送ってくれるのが、お母様はとても嬉しいとの事。
お父様に手編みのマフラーを贈ったら、ボロボロになるまでしてくれたそうで・・・
でも、その後5年くらい贈らなかったそうですが
私も見習わないといけないですね

ご自宅の様子がVTRで流れていましたが・・・
ワンちゃんもインコのピポちゃんも、滝川さんの言葉を無視
動物保護や財団運営への寄付等に充てられるアクセサリーの紹介等々。

アンティークが好きな滝川さんのために、番組からプレゼントが
1940年代製のイギリス製の洗濯板と、1950年頃のフランス製のタライ・・・
うーーーん、私は「うわっ、いらねー」と思ってしまったのですが
手洗いで洗濯するのが好きだと事前取材の時に話したからかな~との事でしたが、どうするのかな

木佐彩子さんが、ゲストのゲストとしてご登場
木佐さんの方が先輩なのですね
滝川さんは、酔っ払うと木佐さんを「パー子」と呼ぶそうで(笑)
夜の8時半から5時まで飲むなんて、スゴイなぁ
後輩男性と滝川さんが相撲を取るって・・・朝ドラのヒロインみたい!?(笑)


全体的に落ち着いた雰囲気で、大人な感じのイズムでした


最後は、直人さんについてもう少し。

濃いグレー?濃紺?のスーツに、
上は青いシャツ(デニムシャツ?)に、ブラウンのネクタイをユルッと締めて、胸にもブラウンのハンカチーフ。
靴は、濃いクリーム色のブーツカットの紐靴。
髪は左分けの長めで、前髪をフワッとボリュームを作った感じ。

ネクタイが少し乱れていたような気がしたのですが・・・。
このOA前日に「ズンドコベロンチョ」を観て、イズムの日に3回位「ズンドコベロンチョ」を観ていたので、
「ネクタイが乱れているのは、ズンドコベロンチョの意味が分からないからなんじゃないだろうか?」とか、
「やっとズンドコベロンチョが分かったから、満面の笑みなのかな?」とか、
「英語やフランス語の『ズンドコベロンチョ』の発音、滝川さんに教えてもらった方がいいんじゃない?」などなど、
ついついズンドコベロンチョに絡めたくなりながら観ていました
ツイッターでも、やっぱりズンベロ絡みのツイが多かったですし、未だに「藤木直人」と検索するとズンベロ絡みのツイートが流れていますからね~。
ズンベロパワー、恐るべしです!
←web拍手です。

「海辺のカフカ」ワールドツアー、無事に終了したようですね♪
約2年間、本当にお疲れ様でした!!
私は去年のみ2公演観させていただきましたが、とても圧倒されたり、夢か幻かというような感じで流れていくストーリーに魅了されて、北海道から観に行って本当に良かったと思いました。
色んな国の方にも観ていただけて・・・
キャスト、スタッフの方々は、今は本当にホッとしている事でしょうね。
どこかでまた後日談などを知る事ができたら嬉しいけど、どうでしょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下町ロケット 第7話 | トップ | サイレーン 刑事×彼女×完全... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。