emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

Athlete Beat #293

2020-02-08 11:03:06 | Athlete Beat 2020
TOKYO FM系で朝の10時から放送の「TOYOTA Athlete Beat」♪
2月8日は、第293回。
 ※公式HPは(こちら

≪番組の内容≫

☆オープニング


・プロ野球のキャンプが始まったこと、直人さんがこれまでキャンプ地に行ったことについて。
・高見さんが、これから巨人のキャンプへ取材に行くとのこと。

♪BORDERLESS / 雨のパレード

♪CASSA LATTE / Misia

☆Athlete News(アスリートやスポーツに情熱を注ぐ人たちに話を伺い、挑戦し続ける姿や勝利にかける熱いビートに肉迫)

・先週に引き続き、WBC世界ライトフライ級チャンピオンで、昨年末に7度目の防衛に成功したボクシング・寺地拳四朗選手がスタジオに。
・ファッションは好き。メンズでは大きすぎてサイズが合わず、レディースを着ている。
・お父様は、東洋太平洋のチャンピオン。拳四朗選手は、ボクシングはしたくなったが、中3の三者面談で進学先はないと言われて、お父様にボクシングを始めてスポーツ推薦で入るぞと言われて、始める。ソフトテニスをしていたがボクシングを始め、大学に行くのもボクシングのスポーツ推薦で。オートボートレーサーになりたかったが試験に落ち、ボクシングを続けることに。

♪GONG / WANIMA
・拳四朗選手は昔からWANIMAのファンで、新幹線で見かけた時に挨拶に行き、先日一緒の仕事をすることができたとのこと。

☆Circle of Friends(全国のリスナーのスポーツ体験と気分を盛り上げるためには欠かせない曲のリクエストをお届け)

♪Born To Love You / Queen
・東京五輪・パラリンピックまでに背泳ぎをマスターしたいという方からのリクエスト。

・(高見さん)藤木さん、ノリノリでしたね~。
・(直人さん)いや~、クイーンカッコいいなって改めて思いますけれども。
・(高見さん)笑顔!もう口ずさんでいましたもんね、曲中も
・(直人さん)いや、口ずさむほど英語は分からないですけどね(苦笑)これ、木村拓哉さんのドラマ「プライド」の主題歌で、日本でも大ブームになりましたからね。

♪風の向こうへ / 嵐
・東京五輪・パラリンピックまでにチャレンジしたいことはアクアエクササイズという方からのリクエスト。

☆Legend Story(偉大な記録を残し人々に感動を与えるアスリートたちの知られざるストーリー)

・元中日ドラゴンズ監督・高木守道さんについて。

♪innocent world / Mr.Children

♪プライド / 藤木直人

☆Find Your Beat
_____________________

直人さん、クイーンの音楽でノリノリだったとのこと。
私は、この曲を聴くと、元日ハムの稲葉さんの登場曲!と思ってしまいます
球場で、チャンスの時にこの曲がかかると、ものすごく盛り上がったなぁ~。

ミスチルのイノセントワールド、私の青春時代の代表曲です。
心の中で大熱唱していました

今年は、高見さんがキャンプ取材に行くようですね。
直人さんは、今年は舞台が終わったら行くのでしょうか?
続報があるのか気になります。
←web拍手です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心の傷を癒すということ 第3話 | トップ | 心の傷を癒すということ 最終話 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。