emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

Athlete Beat #192

2018-03-03 11:25:29 | Athlete Beat 2018
TOKYO FM系で朝の10時から放送の「TOYOTA Athlete Beat」♪
3月3日は、第192回。
 ※公式HPは(こちら

≪番組の内容≫

☆オープニング


・平昌五輪閉幕。日本選手団は、冬季五輪最大の13個のメダル獲得。メダリストのコメント。
・来週金曜から平昌パラリンピック。

♪LEMON / 米津玄師

♪How Long / Charlie Puth

☆Athlete News(アスリートやスポーツに情熱を注ぐ人たちに話を伺い、挑戦し続ける姿や勝利にかける熱いビートに肉迫)

・直人さんが、プロ野球キャンプ地・沖縄に行って、中日ドラゴンズ・松坂大輔投手にインタビュー。2週連続で。
・背番号99は、松坂選手が選んだ。最初に球団が用意してくれた20番は、伝統のある番号だったので、中日で結果を残している選手が付けた方がいいと思ったので。
・中日は、最初に声を掛けてくれた球団。入ってみたら、接しやすい明るい球団だった。
・若手投手を中心に集めて、焼き肉を食べに。その後は年下の選手と話しやすくなった。
・肩の調子は順調。昔のようなスピードのある真っ直ぐは難しいと思うが、バッターに速く見えるストレートを投げられるようにしたいと思っている。
・まずはしっかり戦える体を維持して、一年間投げ抜きたい。感謝の思いを一軍のマウンドで伝えたい。

※松坂投手のサイン入りボールとサイン入り番組タオルをそれぞれ1名の方にプレゼント。

♪キミシダイ列車 / ONE OK ROCK
・松坂選手のチアアップソング。


☆Circle of Friends(全国のリスナーのスポーツ体験と気分を盛り上げるためには欠かせない曲のリクエストをお届け)

♪Feel like / [Alexandros]
・平昌五輪で印象に残っているのは、スノーボード・男子ハーフパイプの平野歩夢選手という方からのリクエスト。

♪Face Down / 嵐
・平昌五輪で印象に残っているのは、フィギュアスケートの宇野昌磨選手という方からのリクエスト。

・(直人さん)これは、嵐のリーダー大野智さん主演のフジテレビ系列の月9ドラマ「鍵のかかった部屋」の主題歌。僕、これスペシャルドラマもあったんですけれども、それにゲスト出演して。ネタバレになるから言っちゃいけないかもしれないけど、僕が犯人でした。
・(伊藤さん)犯人役をする時って、後から「実は犯人だった」ってパターンじゃないですか。最初って、自分が犯人って知ってるのに、犯人じゃないふりをするのって大変そうだなって。私、顔に出ちゃいそうです(笑)
・(直人さん)(笑)それは本当に悪いことした時のやつでしょ?だから悪いことしたことも演技だから、それが一番難しいってことだよ。それを隠そうとしている感じを出すのが。だって自分がやっている訳じゃないじゃん。
・(伊藤さん)ああ!確かに!
・(直人さん)そこで動揺するとか、そういうのをどれくらい見せるかが難しい・・・
・(伊藤さん)繊細ですね・・・


☆Legend Story(偉大な記録を残し人々に感動を与えるアスリートたちの知られざるストーリー)

・スピードスケート女子・小平奈緒選手について。

♪Beautiful / Superfly

♪Speed★Star / 藤木直人

_______________

松坂選手のインタビューは、2週連続なのですね。
また復活してほしいです。

直人さんは、沖縄では他の球団も取材していたようなので、来週以降も楽しみです。

「鍵のかかった部屋スペシャル」の時の話が少しありましたね。
直人さんが犯人役をするのは珍しいですからね。
「夜光の階段」では、どっぷり悪い事をしていましたが(笑)


平昌五輪、結構ハマって観ていたので、現在私のレコーダーは観ていないドラマ等が溜まって大変なことに
「スマイルゼミ」のCMも、「国語篇」と「続く篇」の30秒バージョンが未捕獲です
30秒バージョン自体が、なかなか流れていないですからね・・・。
4月からは、栄養ドリンクのCMが決定!(エスエス製薬株式会社「エスカップNEXT」(こちら))
嬉しい悲鳴です
←web拍手です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隣の家族は青く見える 第7話 | トップ | 99.9-刑事専門弁護士-S... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。