emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

おしゃれイズム 片岡愛之助さん

2013-10-04 21:09:25 | おしゃれイズム 2015年以前
9月29日のゲストは、歌舞伎役者の片岡愛之助さん。

日曜9時にTBSで放送していたドラマ「半沢直樹」で、オネエキャラの黒崎検査官を演じていらっしゃっていて、私もかなり盛り上がりながら観ていました
「半沢直樹」の最終回の日は、イズムの視聴率は7%台だったそうで
上田さんが「今夜は倍返しだ!!」と話していたけど、倍まではいかなかったけど13.8%だったようなので、ほぼ倍返しとなりましたね(笑)

その半沢のせいで、愛之助さんはオネエと思われるようになってしまったと。
歌舞伎の女形とオネエは違うとのことで・・・

鷲掴みのシーンについて、丁寧にお話されていましたね(笑)
泉ちゃんが「やってみて藤木君に」と言い出し、上田さんも「うちも(視聴率)35%いきたいんで(藤木君にやってください)」とお願いしていましたが、直人さんは餌食にならず
直人さんは、自分にフられるまではニコニコして手振りまで入れていたのに(爆)、自分にフられたらかなり真面目に断っていました(もう少し乗ってくれた方が面白かった? 笑)。

最近ブログを始めた愛之助さん。
海老蔵さんに影響されたようで・・・。
コメント欄をつけることによって、一般の方の意見や感想を知ることができるから勉強になるとのこと。
(直人さんも始めてくれたら嬉しいけど、たぶんしないですよね

B’zの大ファン。
オープンカーでガンガン聴いていたら、みんなそりゃあ覗き込みますよね~。

楽屋紹介ということで、ハンディカメラで色々と紹介してくださいましたが・・・
市川海老蔵さんもご出演(笑)、別のVTRでもコメント出演なさっていました(直人さんの事を「直君」と
小道具の説明とか、メイクの仕方とか、カツラを被るところとか、色々と話してくださっていて、とても興味深かったです

10年間休みなく、ずっと働き通しとのこと
友人はほとんどいらっしゃらないとのことですが、B’zの松本さんとは時々お食事をする関係に。
大阪から松本さんとお食事するためだけに東京に行ったり、北海道で仕事があった時にたまたまB’zも北海道でライブがあって、すすきの(←札幌の歓楽街ですw)の大衆居酒屋でジンギスカン&しゃぶしゃぶをご一緒したりしたそうです。
私もそういう所に遭遇したいなぁ(笑)

朝の7時頃から一人でゲーセンに行って楽しんでいるとのこと。
そして携帯ゲーム「ポコパン」にハマっているというお話をしている時は、本当に楽しそうでしたね
この収録の日も、ポコパンに夢中になり過ぎて、スタンバイが遅れそうになったとのことで・・・。

そんな中、ゲストのゲストとして、ポコパンのライバル(!?)市川猿之助さんが登場。
今回は猿之助さんに海老蔵さんにと、とても豪華なイズムだなぁ!!と思いました。
みなさん、とても仲が良さそうですね。
愛之助さんが先に出演している最中に、ポコパンで猿之助さんが愛之助さんを追い抜いて1位に(笑)
「愛之助さんは優しくて、受け答えも丁寧だから、マスコミに色々とツッコまれやすいのではないか」という猿之助さんの分析には、なるほど説得力があるなぁ~と思いました。

愛之助さんの今後の目標は、歌舞伎だけでなく色んな事にチャレンジしていきたいとのこと。
猿之助さんの今後の目標は、長生き(笑)
1時間SPにして、もっとお話を聞きたかったです!

最近、愛之助さんは「スッキリ!!」や「スタジオパークからこんにちは」にも出演されていたけど、MCの方が無理やり他局の「半沢直樹」の事を聞き出そうとしている感がアリアリで、ちょっと違和感を感じていたのですが(何だか愛之助さんが可哀想だなぁと)、
今回は、半沢の話をしながらも、歌舞伎の話も結構あったし、プライベートの話もたくさんあったので、とても盛りだくさんで、観ていてとても楽しかったです


さて、最後は今回の直人さん

上は、白いシャツ(胸ポケットと背中に横縞のポイントあり)に、黒に白ドットのネクタイをゆるく締め、腕まくり(ジャラジャラ無し)。
下は、Gパンに黒い革靴。
髪型は、向かって左側はペッタンコですが、上から右側は流していて、私は「カッコいい!!」と思いました

今回はかなり最近の直人さんでしたが、第一印象が「また痩せた!?」と思ってしまいました。
ツイッターでも結構「痩せた」というツイが多かったような気がします。
目が大きく見えて、キラッキラに見えて素敵なのですが、やはりもう少し・・・心配になってしまいます。
でも、今回はツッコむ姿や大笑いする姿も多く、餌食にならなくて残念だったけど(爆)、直人さんファンとしてもとても嬉しい回だったように思いました

とうとう、FCイベントの正式発表がありましたね!!
(直人さんファンで会員でない方は、是非ファンクラブの公式HPを覗いてみてください!)
まさか本当にクリスマスイブ&クリスマスの日に(横浜会場)するとは・・・。
私は初参加となります!!
昨日は日程を見て「本当にこの日にち!?」と思いましたが、理解のあるダンナ様(笑)に「いいよ」と言っていただいたので、慌てて航空券サイトをまず見ました
まだ当落発表には時間があるのですが、今の時期だとまだ航空券が安く入手できるのです・・・。
(でも、12/25~急に金額が高くなってる
航空券は何とかなりそうな感じですが、宿泊場所ってこの時期はどうなんでしょう?
それは参加できるか決まってからでも大丈夫??
まだ会報も届いていないし、申し込みも始まっていないのですけど(笑)、遠方だと色々と早めに手を尽くさないといけないので、できればもう少し早く教えていただきたかったなぁ・・・。
去年はこの時期に我が家の近くは大雪で、交通機関が2日位マヒしたこと(特急がストップした等)もあったので、天気も心配です。。。
ともあれ、初イベントはとても楽しみです!!
1日だけ申し込みます。
どうか行くことができますように
このブログに訪問していただいている直人さんファンの方にも、是非お会いしたいです(*^_^*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンダリン・労働基準監督官... | トップ | 刑事のまなざし 第1話 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。