重症筋無力症と骨髄異形成症候群と時々猫

病気と猫の日々を書いてます。

ステロイド

2018-10-26 19:56:03 | 闘病
明日から4日間、ステロイド40単位ml飲むことになりました。

MDSではありますが、ITP(血小板紫斑症)の治療でもあるステロイド治療してみることになったのです。
輸血しないギリギリの数値なので…


治療は骨髄移植しかないと言われてたけど、これで血小板上がったら嬉しいです。



血液の病気に強い病院の、なん例も症例見てるドクターが悩む骨髄…
私はレアな生物なのでしょうかね(笑)


一週間後、薬が効いてるかわかるみたいなので少し期待しちゃいます♪


ステロイドは、今も筋無力症で5ml今でも飲んでますが、サルコイドーシスの時はやはり大量飲んで治療しました。

その時は長期飲んだので、顔がまん丸になるムーンフェイスになりました(^^;
今回は短期なので、ムーンフェイス逃れます。
これからチビの卒園や小学校入学あるのでそれは避けられて良かった~。






コメントを投稿