重症筋無力症と骨髄異形成症候群と時々猫

病気と猫の日々を書いてます。

続き

2018-09-23 02:26:56 | 闘病
いつものように、一ヶ月毎の筋無力症の検査の血液検査で、血小板の値か13000!
直ぐに血液内科に紹介状持ってくように言われたのでそちらへ移動。
今年の6月末の事です
このH病院は血液の病気や癌に強い病院なんだよな…不安しかありません

骨髄検査しないとわからないと言うので、承諾。入院を進められましたが、年長のちびが居るから…行事も立て込んでるし…とお断り。
次の日長男(成人)にしかられました、入院しなさいと…弟は見るからと…
てなことで入院となりました

2週間検査月間待ちです。

はい!!ご家族呼んで!!
やな予感しかありません。
病名は骨髄異形成症候群です
いわゆる【血液の癌】と言われたときは、頭が真っ白になりました
重症筋無力症の人がなるのは聞いたことがないし、血小板だけがなるのもまれ…
この病気は白血病の、前段階と言われる病気です
話が話すにつれ…深刻さがわかりました。
この病気にはランクがあるんだけど、低リスク下から2番目ねどいわれました。ん?喜んでいいのか…違うよね…


つかさず!余命宣告はありますか?と聞いたところ今は…今はないと言われて少し安心。

沢山泣いたけど、今までの病気を乗り越えてるから、冷静に、さて…終活しないとな…

かなり冷静でした。

この病気を直すのは骨髄移植と言われましたが、速答でその意志はありません。とはっきり言いました。
6歳の子供も居るし生きる選択するべきなのかもしれませんが、難病がある限りリスクが高まると思ったからです。
先生!私は家族と笑ってる時間を優先させたいです。


周りから見れば明るく、強い人間に思われてるけど…
沢山悩み
沢山泣き
じたばたしたくなったり…



そんな心の浮き沈みをこれからも書いていこうと思います。

読みづらい点はお許しください

コメントを投稿