あるポン中女の懲りない日常 ~大阪売人編~

わかっちゃいるけどやめられない?!たかがポン中されどポン中・・・大阪に住む♀プッシャーの今日の出来事&独り言。

暗い話ですんません。

2006年06月20日 10時34分41秒 | Weblog
6月20日
難波のネットカフェに来た。ゲーム屋の帰りである。
最近、やっと住む所を確保したので、もうすぐPC環境ができそうです
家でPCができるようになれば、またいっぱいブログの更新ができるように
なる。・・・この間、泥棒にやられたとき、私の愛用しているデジカメも
一緒に盗られたのですが、そのデジカメのメモリーカードの中身といえば、
ここのブログに載せていた怪しい写真ばかり・・・泥棒さんはあれを見た
のだろうか・・・

先日、私の友人のK子さんが、突然 首吊り自殺をして死んだ。
友人と言っても、50近いババアである(笑)。
彼女も、かなりのジャンキーで、刑務所も精神病院も常連さんという感じ
だった。
K子さんは1,2年前、刑務所を出てからすぐに、色々と人間関係の
トラブルに巻き込まれ中で一緒だった仲間に(本人曰く)騙され、
お金も取られ、挙句の果てにボコボコにしばかれて丸坊主にまでされ
てしまい、ボロボロ+ぶっとび状態で、再び精神病院か、刑務所か・
・・と、ドロップアウト寸前の所まできていた。
K子さんという人は、少しクセのあるタイプで、嫌われる人には
嫌われるという所(性格)があるというのもあって、ドロップアウト
寸前の彼女を、~もう誰も相手にしないモード~ が漂う中、
私は、そんなK子さんに『今、ここで負けたらあかん!またここで、
同じ事を繰り返したら、負け犬人生やでっ』みたいな事を言って
必死で励まし、真夏に電車代もない状態だというのに二人で歩き回り、
彼女が再出発できるような環境をつくる手助けをした。
その結果、K子さんは、負け犬人生を送らずに、新しい自分の居場所を
見つけ、何とか自立して、生きていたのだ。
自殺する数日前に、真夜中いきなり私のところに電話をかけて来て
『今の自分がいるのは、○○ちゃん(←私のこと)のおかげやわぁ。
○○ちゃんがあの時助けてくれたからやでぇ』と何度も言ってきた。
『何わけのわからん事いってるねんK子さん!プリケーもったいないから
はよ電話切って寝なさい!』とか言って適当にあしらってしまった。

うちが、何故あの時のK子さんを助けたのかというと、そのドロップアウト
寸前の誰も相手にしてくれないというK子さんを見ていると、20年先の
自分を見ているようだったから・・・20年先、私がそんな状態になって
しまった時、誰かに助けてもらいたいだろうなぁと思ったから・・・
ただそれだけである。ありえない事ではないから・・・。

K子さんは、夫も、若くしてヘロインで、自殺してしまっている。誰よりも
愛している男だったそうだ。自分も同じことをして本当に馬鹿女だ。
私はK子さんアホ!と怒ってやりたい。私を含め、こんなにみんなが
悲しんでいるのに、どんなにツライ理由があっても、こんなしょーも
ない死に方はやめて欲しかった。『うちがあの時必死になって助けた意味が
ないやんか!!!』この言葉を言われるというのは誰よりもK子さんが
一番わかってるはずなのに。せめて最後にもう一度会いたかった。

『私、よく、ぶっ飛んでて次の日気づいたら、知らない人の家で、
そこの家族に囲まれて、楽しくご飯ごちそうになってることあった
んよみんなも、ない?そんな事^^』・・・と言ってたK子さん。
・・・ナイナイそんな事できるのは、あんただけやで。・・・合掌


そういえば、これもつい先日、家の猫も死んだ。
うちがまだ、10代の頃に連れてきた
天使の様な本当に可愛い子で、まさに家族の一員だった。本当に悲しかった(泣)
15年近くもの間、可愛いというオーラを出し続け、うちを本当に癒し続けて
くれた○○ちゃんに本当にありがとうと言いたい。

今日は長々と暗い話をしてごめんなさい。ここで一発ほやいてから帰ります^^。

最新の画像もっと見る

117 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々そして色々… (らんまる)
2006-06-20 14:26:09
ポン人生を歩んでいると本当に色々ありますね。私も以前コメントした様に新世界の方で夫婦で逃亡生活を送り妻を医者に行かせることも出来ず最悪の結果を迎えてしまったと言う過去が…。そんな事までしたのに結局入所、そして出所して早5年。やっと真っ直ぐ前を見て歩ける様になりました。成子さんもまだまだ色々ある事でしょう。めげずに頑張って下さい。影ながら応援しています。
Unknown (京男)
2006-06-20 17:31:29
京都からです、

ほんまに人生ってのは 他人には理解できない苦しみがあったりして それでも生きていかなきゃないのが当たり前のことなんですが

その当たり前ってのがむずかしいですね。

それでもまけずに生きて行きましょうね

最後に同志って呼べるように
姐さん (bai)
2006-06-21 03:15:55
お気持ちは痛いほど分かりますが、相手の事もご自身の事も



責めんといて下さい。詳しい事は敢て書きませんが

自分も3年間苦しみ抜きました。

ここ最近はやっと、人それぞれ寿命があるもんやと

思えるようになりました。



ネコちゃんもそれだけの年月、姐さんと一緒に暮らせて幸せだったと思いますよ。

差し出がましい事を長々と書き込みしてしまい

申し訳おまへん。

 (トモカ)
2006-06-21 06:08:48
青春時代というより女として1番良い時に、共に過ごしたペットはまた思い入れか゛違いますよね!私の犬も…?ペットは私が老いようがドロップアウトしようが、ネタがなかろうが擦り寄って来るだろうな~?
Unknown (大国町っ子)
2006-06-21 06:15:47


姉さんの気持ち本当に よく わかります。

自分の20年先…



孤独が1番ダメ気がする。誰からも愛されず誰からも相手にされない。誰からも必要とされない…

どんなにさみしいだろ…



さみしさから逃げる

嫌な事から逃げたいとか 薬に逃げる。

でも結局 一人

もしかすると自分で孤独な環境を作ってるのかもしれない…



K子さんの、ご冥福を祈ります。





私も時々、ミナミの満喫に行きますよ!お互い知らずの内にすれちがってるかも~!



私も今かなりの↓で…

姉さん、ゆっくり頑張ってください
Unknown (卒業者)
2006-06-21 06:48:13
好奇心から初めて、やがて現実逃避と快楽に1日も欠かす事無くどっぷり3年間・・・。

あるきっかけで今では完全に手を出す事は無くなり4年目の歳月が経ちました。合計7年。



この数年間は色々な意味で節目の数年間で 大事な物を沢山無くしてしまいました。

もう戻る事は無い、本当に大事な物を

沢山無くしてしまい 思い出しては酷く泣きたくなる時もありますが

生きていれば何かあるかなと・・・。





猫ちゃんは本当に幸せだったと思いますよ。

直接、知っている訳ではないけれど

成子さんのその気持ちが伝わっていないはずが無い。

ご冥福をお祈りいたします。









つくづくェェお人ですゎぁ~ (モノいく美)
2006-06-21 16:07:31
姐サンは、本当に心の優しい人間ですょね。私は、このブログ見る度に心打たれるモノがあります。

ドヨヨ~ンな時は、姐サンに是非癒してもらいたいです。

姐サン、明日は我が身、お互い頑張りましょう。
反面教師。 (odagiri)
2006-06-22 00:51:43
成子サン 辛い別れがありましたね。。。



でも タイトルのようそのままです。

私も頑張ります。だから強制はしませんが頑張りなしょう。
つい最近・・・ (りえ)
2006-06-22 10:35:58
私も、6月10日に8年飼っていたウサギに死なれちゃってペットロス状態ですね・・・

成子さんも頑張ってください。
Unknown (春)
2006-06-22 19:46:56
梅雨ですね ねぇさんのブログみていろんな事考えてもぉたよ自殺かぁ…悲しいね…私もこの前からいろんな事あり続けすぎてもうふらふらでよからぬ事考えたり涙が止まらんかったり気持ちの持って行き場がなくてこれからの人生どうなるんやろうって見えてたはずの将来がいきなり否定され夢見てた事も無かったことにされ現状はだんだん酷くなっちゃって…苦しいのに悲しいのに今されてる事もわからん振りして無理して言いたい事聞きたい事全部心の中に詰め込んでるのにまだいろんな荷物しょわされて傷つけられて誰かに言うとまた巻き添えにしてしまうので1人で頑張るしかなくてほんとはめちゃつらいのにアホなふりして笑ってる 逃げ道作れる程器用でもないけどこんな事されるの初めてでもうこれ以上傷つきたくない怖いよぉ…って長々ごめんなさいです ねぇさんのお友達と猫ちゃんのご冥福お祈りします 合掌…