やけのやんぱち emihanaブログ

中国・広州市で、15歳老柴と暮らしています。
どうぞ、よろしくお願いします。

落ち着いています

2012-03-06 09:57:16 | 日記
強心剤の副作用で体がコワく(釧路の茶々さん風)

皆さまにすっかりご心配をおかけしてしまい、面目ありません。


湿度98%の陽気が功を奏したのか、咳もずいぶんと治まり


薬の影響も抜けたのか、とにかくよく眠っているはなです。



朝晩の散歩もに出て、たとえ抱っこでも、お仕事を済ませて戻って来ますし

ご飯や薬も、時々イヤ~としながらも、どうにか口にしてくれ

お腹が空くと、温野菜や砂肝のオヤツも欲しがるようになりました。

そして、「しんどそうな感じ」がだいぶ改善された様子なのが

何よりの安心材料です。


昨日は、柴犬を愛するお友達がしばしのお別れをしに来てくださいました。

た~くさん、ナデナデしていただき、うっとりです。



いつもとても可愛がってくださって、本当にありがとうございました。

今度は日本で、お目にかかれたらうれしいです。


広州は毎日金魚鉢の中に暮らしいるような天気が続いていて

建物の中も、水滴びっしりです。


エレベーターホールの壁もビショビショ~。ご覧になれますか?



この湿気、人間には迷惑な話ですが、今のはなには良いのかもしれません。

今週末からは、また冷え込むようです。


何とか体調をキープしたいところです。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みき)
2012-03-06 13:55:11
はなちゃん、落ち着きましたね~。そして、お友達のナデナデパワーもいただいて、このまま帰国になだれこんでほしいです。

湿度98%ですか…。聞いただけで汗が吹き出しそうです(^_^;)。でも、ノドには湿気が最大の味方ですものね。優しい空気を吸ってゆっくりネンネして体力を蓄えてね、はなちゃん(^_-)-☆
みきさん (emihana)
2012-03-06 16:48:11
なだれ込みたいです~(笑)

この湿気、ただ困ったことに、たくさんの有害物質を含んでいるようで
人間は、みんな咳をしてます。
そして、あちこちでツルツル~と滑ってます^^;

はなは今日もよく寝ています。
時々咳はしますが、割とすぐに治まっているので
このまま~で行ってほしいです。
Unknown (ブンタ)
2012-03-06 16:50:17
はなチャン、落ち着いてくれて良かったです。

毎日のお仕事も行って、ご飯もちゃんと食べて良い仔です(*^-')b

お父さんも安心して会社に行けますね。

そうですね…日本でemihanaサン一家のご帰国を待ち望んでる方々が居らっしゃる反面寂しい思いをされる方々が(涙)

ご帰国まで後、20日余りでしょうか!?

はなチャン、この調子で日々過ごしてね。

空チャン、今日も頑張ってくれてます!!

今日も、広州のはなチャンへ~、釧路の茶々茶々へ~、名古屋の空チャンへ、超特大元気玉ビュ~ンp(^-^)q

emihanaサン、松の実サンのお誘いに応えて、はなチャンとフェリーで一緒に北海道行きますか~(笑)

ブンタさん (emihana)
2012-03-06 17:11:40
見送る方は寂しいものです。
私もアメリカにいた時は、後からいらした方まで
どんどん帰られて・・・
空港への見送りの帰り道、口数の少なくなる車内でした。
でも、、ご縁のある方たちとは、また必ず会えましたから
しばしのお別れ、ですよね。

空ちゃん、頑張っているのですね。
よかったです。
アメーバさんが見れなくて、心配しています。
私からも名古屋へ元気玉を飛ばしてますからね~。

フェリーで北海道。
実現したら、どんなに素敵でしょうか!
はな、北海道に行っちゃう?
Unknown (ハイジ)
2012-03-06 21:32:28
強心剤の副作用って怖いんですね。
読みながらドキドキしていました。
はなさん、落ち着いてよかったです。
辛い姿を見ている方も辛いですからね。
はなさん、茶々先輩がはなさんにお帰りなさい~と言うために新たな目標を設定なさいました。
そのために私は後方から応援させていただきますよ。
待っていますからね~
今日は2日続けて降った雨もやんでこちらは20度近くまで気温が上がりました。
三重県の南の方では一気に河津桜が満開になったそうです。
しかし週末は寒さが戻るようです。
三寒四温で春になっていくようです。
明日はしろんにとって今週最後の行き倒れ日和かも(笑)
ハイジさん (emihana)
2012-03-06 22:01:56
そうですね、難しい薬ですね強心剤は。
とにかく、適量を見つけることが必要なのですが
今はそれを調整してる余裕がありません。

茶々せんぱいの新しい目標拝見しました。
光栄です。
何とか無事に成田に降り立って
面目を保ちたいです(笑)

まいるさんもしろんさんも、お元気なようですね。
早く日本に帰って、皆さんのブログに
思う存分遊びに行きたいです。
それまでどうぞ、皆さんお元気ですお過ごしください。
Unknown (ゴン太)
2012-03-07 09:01:47
良かった!良かった~!
はなちゃん、落ち着いているのですね~(*^o^*)

お薬も副作用やその子によって適量とか色んな問題があるのですね…。

素人の私達は飲めば安心と思いがちですが…(;_;)

そうそう!茶々ちゃんが「emihanaさんはなちゃんおかえりなさい♪」を目標にされてるそうなので~達成が待ち遠しいですよ(^_^)v

ゆっくりゆっくり頑張ってね~はなちゃ~ん(^з^)-☆Chu!!

ゴン太さん (emihana)
2012-03-07 09:13:11
ご心配いただきありがとうございました。

おかげさまで、一応安定しています。
もちろん少々の波はありますが
それなりの普通の日々で、それで十分です。

茶々せんぱいがそんな風にお話しくださって
本当にうれしいです。
何としても、無事にたどり着かなきゃいけませんね。
責任重大です(笑)
Unknown (ルビー)
2012-03-07 13:43:05
こんにちは
↑すてきな目標ですね!!
達成できますよ。大丈夫です(*^。^*)

そちらは湿度がずいぶん高いんですね。
写真からはよく分からないのですが
それだけ湿度があれば
emihanaさんがおっしゃるように
はなちゃんにとっては好都合ですね。

このままを維持して、当日を迎えられますように。
Unknown (トドまま)
2012-03-07 13:49:07
すごい湿度ですね。
体験した事はないですけれど、サウナのような状況を想像しています。

アパート内の壁?にもですか?
建物の断熱材が少ないのでしょうか?
乾燥しきったカナダからは、羨ましい湿度ですよ。

はなちゃんの体調が安定していると聞いて、
本当に嬉しいです。
この調子でね、はなちゃん。

温野菜と肝、とってもヘルシーです。
お腹はいっぱいになると思いますよ。
美味しいしね、はなちゃん。

異国で知り合ったお友達とのお別れ、とても辛いですね。
苦楽を共にした友人とも言えますね。
私は、見送る一方です。
送る方も悲しいですよ。
特に私の場合、日本で暮らす事はないと思いますので。← それは分りませんけれどね???

日本上陸、茶々せんぱいも首を長くして
待ってみえますよ。
はなちゃんファン、全員も心待ちにしていますよ。
トドままも。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。