emikan

いとしい日常を撮ってまーす!

ケイトウ

2013年10月30日 | 日記

深紅のケイトウの枯れ途中を初めて見た。ピンク色になっていい感じ。                             ・・・西巣鴨・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮城旅行 松島 | トップ | 鉢花がいっぱい »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tara)
2013-10-31 11:33:34
わあすごいヒダヒダ!もこもこニットみたい。
鶏頭(ケイトウ)という名になったのがよくわかります。
このタイプのケイトウ、このごろ珍しいですね。
返信する
Unknown (タミー)
2013-10-31 20:45:14
こんな色と風合いの毛糸、今日買いました。
アンティークな枯れ感が良いですね。
赤からピンクに変わると言うのも面白い!

仙台、松島は10年位前に行きましたがすっかり
忘れていて並木道りなど思い出しました。
松島、日本三景と言われて遊覧船も乗りましたよ!

気仙沼港、、目の当たりにすると本当に
実感されると思います。
今も被災地の方達が居る事忘れないように
したいですね、、。
返信する
taraさん (emi)
2013-11-01 00:36:20
鶏頭なんだー。知らなかったー。ほんとに鶏頭だ!
そうこのタイプのケイトウあまり見ませんよね。
気に入っているお寺にそこそこたくさんいました。
このお寺のあじさい、全然剪定していないの。
そういうところも好き。
返信する
タミーさん (emi)
2013-11-01 00:36:42
毛糸買いましたか。なんか暖かいしあわせな色、色合いですよね。
枯れ途中は初めてですがピンクのほうが大好き。

仙台、松島に行ったことあるんですね。
私は初めて。日本の都市は似ているようでそうではありませんね。
あまり移動していないので、もう仙台は非日常で新鮮でした。
遊覧船もすっごく楽しかった。

今回、被災地のいろいろな光景をアップしようか悩みやめました。
私の写真じゃ全然伝えられないし。
仮設住宅で亡くなっていく人、市役所でがんばっていたけど精神が病んでしまった人、
たくさんいるとメディアで知りました。
地震津波で助かった方の生きる気力は想像を越えていると思います。
それぞれに誰かを失っているし。
いつも思っていたいですね。
返信する
花、植物はいいですね。 (jitu)
2013-11-03 11:50:43
花、植物は、本当にいいですね。
ときには生命力を、ときには癒しを、見る人々に与えてくれます。
返信する
jituさん (emi)
2013-11-03 17:19:37
枯れ途中のケイトウのピンクに癒されることを想像していませんでした。
いいですね。なんかそれぞれイッショケンメイ生きているのが。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事