emikan

いとしい日常を撮ってまーす!

ダチュラ

2019年07月22日 | 日記

 

ナス科なので ダチュラにナスを接ぎ木して 食べて 苦しんだのをテレビで見ました。毒があるのよね。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無人宅の緑 | トップ | なんだろ? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tara)
2019-07-23 12:03:41
葉っぱにも毒があるそうです。
接木しても毒性は残るんですね。
ダチュラというファッションブランドのコンセプト、「華やかさ甘さで誘惑し強い毒で感覚を麻痺させ心を奪う」ですって。
それにしても思わず引き寄せられますね。
Unknown (とんすけ)
2019-07-23 19:02:00
その番組、数年前に見ました!たしか仰天ニュースだったような。
接ぎ木をするのもリスクがあるんですね。
キダチチョウセンアサガオは、下向きに花が咲くのもおもしろいです。
偽りの魅力という花言葉も、魅惑的で格好いいです。
taraさん (emi)
2019-07-24 00:36:41
葉っぱにも? そうなんだ。
むかしむかし ダチュラには毒があるとtaraさんから知ったのですが、
接ぎ木でもたいへんなことになるとは、です。
ダチュラというブランドがあるんだ。コンセプトすごいなあ。
ん、引き寄せられます。
とんすけさん (emi)
2019-07-24 00:37:11
数年前に見ましたか。あたしは1~2週間前に見ました。
同じようなことをやっている場合もあるんですね。
楽しんで接ぎ木をしていたらしいけど、そう リスクもあることを知らないと なのですね。
そうそう下向きにね。面白いですね。
偽りの魅力かあ。単純にヤダなあと思いますが、魅力的で格好いいと思う気持もとっても理解できます〜。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事