エミのガーディニング日記

お花や毎日の事書いていけたらなぁ

種蒔き等

2007-09-28 03:06:27 | ガーディニング
今年は秋明菊が良いお花が咲かない
つぼみは上がってきてたのに咲いても小さなお花だったり、そのまま枯れちゃったりと
根づまりかなぁ?
どうせ咲かないならと鉢替え敢行
苗買ってきたら植え替えるもんね 根いじらなきゃ大丈夫よね
一鉢は完全根づまり状態でした
これで咲いてくれたら良いんだけど、一応今年は諦めてます

鉢底から根が出てやっぱり根づまり状態のマンデビラ植え替え
グラジオラスの球根堀上

種蒔きも少し
「発芽状態が悪い」フェリシア追加
クリサンセマム ノースポール(こぼれ種で出るかもしれないけど)
デルフィニウム 玉車葉草etc

種蒔きその後
ボリジが発芽



トルコききょう
種購入したはいいけど難しいらしい うまく育てられるかなぁ? 



ゴデチャは発芽は早いです 後はナメクジさんの問題
これは「名前忘れ」



「ブルーマジック」
ブルーって言ってもパープルのお花です。



ライラックブロッサム



カコさんに頂いたシレネも発芽してきました



今日はお花の画像全然なし
なのでもうすぐ咲きそうかなぁ ムクゲです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芽だらけ (ヒロ)
2007-09-28 23:29:32
ばんばん芽が出てる!(^^)
すごいね~~これ全部育てたら花で埋もれた生活ができるよね~

僕の苗は少しずつ自然淘汰しています・・(;.;)
春まで残るんだろうか?
返信する
ヒロさんへ (エミ)
2007-09-29 01:11:52
こんばんは
これでもUPしたのは芽が出たのだけ
まだ芽が出てないのもいっぱいあるんです。
これみんなどこへ置こう みんな大きくなったらどうしたらいいだろうって感じ

でも家もヒロさんと同じ
自然淘汰かな 立ち枯れてるの結構出てきてます。
返信する

コメントを投稿