エミのガーディニング日記

お花や毎日の事書いていけたらなぁ

クインエリザベス

2007-09-27 02:24:07 | ガーディニング
9月26日
ずいぶん涼しくなってきました
今朝クインエリザベス1花咲いてました
でも朝画像撮り忘れ
夕方写したので朝に比べると花形がちょっとね
私的には開きかけのつぼみが一番好きなんだけど・・・



ハイビスカス今年は途切れずに良く咲いてくれます
こんなに暑かったのにね
去年気に入った花色の方枯らしちゃって今年はこの一鉢だけ



ブーゲンビレア ピンクが濃くなってきました
花数が少ないのだけが残念



夏にもう枯れそうかなぁって感じだったガザニア
涼しくなったら蕾つけてきました
枯れなくてよかった



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンク、ピンク (ぴ~)
2007-09-27 17:43:28
今日は、私もピンク色がいっぱいなんです^^

バラは、私も開きかけが好きかなぁ~♪
こう暑いと、あっという間に開いちゃいますよね^^;

ガザニア夏越ししてよかったですね~♪
ついこの間まで、生きていたジキタリスが、今日見たら
枯れていました。。。σ(TεT;)
シクラメンも危ういです・・・。

日中も早く涼しくなってほしい~~!
返信する
ここもピンク! (ヒロ)
2007-09-27 23:35:36
今ぴ~さんの所に行ったらピンクで、こちらもピンクでした・・楽しいね~♪

クインエリザベスをお持ちなんですね!これ手に入れようか迷ったバラですよ・・豪華な花なんでしょうね!

ガザニア僕の庭の隅にも植えてるんだけど、やっと最近蕾が上がってきました、暑さに弱いんだね
オレンジの花が咲く予定ですが、増えないので来年は消えてるかもしれません
返信する
ぴ~さんへ (エミ)
2007-09-28 01:26:16
こんばんは
ピンクのお花も可愛くて良いですよねぇ

そうなんです 一番好きな状態移すの忘れたって思ったらあっという間に開いちゃってました。

おかげさまでガザニア1株は夏越し出来ました。
2株植えてあったんですがもう1株は・・・
今年暑かったですものね
ジキタリス残念でしたねぇ
私も今年はフクシア等何鉢か枯らしました(涙)

早く涼しくなってシクラメン持ち直してくれるといいですね
返信する
ヒロさんへ (エミ)
2007-09-28 01:37:27
こんばんは
ピンクのお花も可愛くていいですよね

クインエリザベス初心者向きみたいに書いてあったので去年購入しました。
黒星病にかかってやっと復活したところです。
地植えするともっと豪華なお花が咲くかもって思うのですが、鉢ですし秋なので少し小さめのお花です。
やっぱり薔薇って難しいですね。

ガザニア家もやっと蕾上がってきたところ
2株あったのが1株枯れちゃいました。
家のはたしか黄色だったかな? どっちが残ったのか咲いてみないと・・・
返信する

コメントを投稿