カエルママだより。。。

日々のひとりごと☆

♪最高の癒し♪

2007年09月02日 01時02分09秒 | Weblog
今日は楽しみにしていた私個人の行事。。。


それはそれは。。。ミスチルのライブです


中学生の頃からのミスチル好き

中学生の頃の私の部屋は、壁一面ミスチルのポスター。。。と、いう今考えるとちょっと気持ちの悪い部屋でした

ちょこっとでもミスチルの載っている雑誌は毎月買いあさっていたし。。。

出演したテレビを録画したビデオテープは必ず取っておいたし。。。
(DVDじゃないってトコが時代を感じます。。。)

ライブに行ったら、そのライブの曲順に編集したカセットテープを自分で作っていたりした
(カセットテープってトコがこれまた時代を感じる。。。)

今の私からしたら、相当ヒマな中学生だったとしか思えない。。。だって今みたいにパソコンでちょちょいっていう作業じゃないのよ。。

1曲ずつ順番にCDからテープに移す作業。。今の私に少し時間を分けて欲しいくらいです
(私が中学生の頃ってまだMDですら、そんなにメジャーなアイテムじゃなかった気がするんだけど。。。??私が遅れてただけか??!!)

そんな感じで、お小使いはほとんど雑誌とCDとライブ代に消えていました


そんな私もさすがに高校を卒業してからは、そこまでの熱をミスチルばかりに向けることもなくなったのですが、CDとライブだけは今でも欠かせません
5月にも札幌公演があったのですが、さすがに出産予定日を寸前に控えていたので、泣く泣く断念。。
(。。。そしたら札幌だけ延期になって6月に。。。それなら行けたのに!!と、何度も思いました)

だから今回は行きたかった。。。

2人のチビをあーちゃんに託し。。。最高の息抜きになりました

一緒に行った友達とも久しぶりに会ったので、久々に話しをするのも楽しかったし


しかし!!2人ともを同時にあーちゃんに預けるのは初めての試みでして。。

けっこうドキドキ。。


あーちゃんの子守に少しでも役立つように、チビ助用のドラえもんビデオ&オモチャ持参で

そしてなにが1番心配かって。。。チビ子がミルクを飲まないこと。。。

今日もやっぱり飲まなかったみたいです。

私が実家を出るギリッギリまでオッパイを飲ませ。。。オナカいっぱいにして出発

私が不在だった時間は計6時間。。。チビ子さん、ミルクは拒否したけどそれ以外は、特別あーちゃんを困らせることもなく。。

遊んだり、寝たり、抱っこしてもらったり。。を繰り返していい子に待っていてくれたみたいです

君がおりこうさんにしていたおかげで母は最高の癒しの時間を味わえたよ

ありがとう。。。。


それにしても。。。久々に夢のような時間を味わえました。。。

2人目を産んでから、本当にひとりになったのは今日が初めてでした


自分の好きな時間を持てるとなんだか心も優しくなれます。。。
(まぁ。。。期間限定なんだけれどね。。)

預かってくれたあーちゃん&じーちゃん、ありがとう。。

こころよく行かせてくれるパパさんもありがとう。。。

いい子にお留守番してくれたチビ達、ありがとう。。。

。。。そしてミスチルありがとう。。。


毎日がチビ達2人を相手にバタバタと過ぎていく日々に。。。この非日常な3時間がこれからの活力につながります


(ちょっと大げさだけどさ。。でもホント人間だもの、ほどほどの息抜きって大事。。)



中学生の頃から好きだから。。昔の歌を聞くとその時、その時の事をすっごく思い出して、ジ~~~ンとしてしまいます


今日もいろんな昔の事を思い出した。。。

学生の時の恋愛とか。。。一緒にミスチル追っかけてた友達の事とか。。

昔、自分が考えてた事とか。。。ホントにいろいろ思い出しました


歌の記憶力ってスゴイなぁ。。。

歌を聞くだけで、その時のうれしい気持ちや切ない気持ちや、いろんな情景がブワっ!!!と鮮明によみがえってくるんだもんなぁ~~

まだいい気分の余韻が残っていて。。。今日はいい夢見れそうです



でも。。。楽しんだ代償に。。足がパンパンに痛くなりました。。。
つい1年くらい前までは、立ちっぱなしの仕事をしていたのに。。。

たったの2時間くらい立ち続けていただけで、ふくらはぎがボロボロになってます



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿