カエルママだより。。。

日々のひとりごと☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

三年生

2012年03月08日 11時43分03秒 | Weblog


うちの兄ちゃん、三年生になります*

信じらんない~~~

大丈夫!?って、思うところ満載な彼ですが、三年生になるんだね~(×_×)


かなり忘れっぽくて………
かなりレベルの高いおっちょこちょいで………
だらしなくて………
ふざけてばっかりで………

ほんとに心配なところ満載なんですが。

先週の土曜日なんて、朝、いつも学校に行く時間に、「ママ、行ってきます!!」と…

すべて用意して、寝ている私に言った彼………

冗談かと思ったけど、本人完全に本気。
 
「え?!?!」って、言ったら…

「大丈夫!ママ寝てたから、パンも食べたし!歯もみがいたし!顔も洗ったから!」と…

若干、得意気なくらい( ̄。 ̄;)

いやいや…そういうことじゃなくてさ…


土曜日なので、彼以外の家族は全員寝てました。
(朝だけはものすごく早くて、寝起きバッチリな彼。何時に寝ようと、目覚まし一切なしで、ほぼ6時台に起きれる能力持ってます!私の子供とは思えない!)

もちろん私も寝てるので、自分でパンも焼いて、朝ご飯として食べたらしい。


……………(T_T)

そんな、残念なことが多々ある彼。

大丈夫ですかーーー???って、大声で聞きたくなることが多い彼。


お勉強もちょっと残念だし…( ・_・)

でも、友達関係はけっこうオールマイティーで、誰とでも仲良くできる。

担任の先生にも、「クラスでも、かわいがられていて、率先してみんなとワイワイ仲良く遊んだりするタイプです。それは、勉強みたいに、努力してやろうとしてもなかなか難しい部分ですから!」と…。なぐさめられた…。笑

誉められるところは、幼稚園の頃から、いつもそこの部分。


しっかり者でもなく、頭が良くもなく、最近じゃ生意気な口を聞いたりもするけど…


唯一のいいとこだけは変わらないでいておくれ。

切なる願いです。笑



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 遅いけど……。 | トップ | 半額の誘惑 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さきこ)
2012-03-09 13:57:55
はるちん、バンザイ!!!笑
ナイスだよ!

それは完璧長所だからね~
そのままでいてほしいね♪

かおちゃんの壮行会、また報告待ってます^^
お返事 (サキチャンへ)
2012-03-09 14:24:41
たすけてよ~~親に似ず、ちょ~早起きで!!土曜日まで学校行こうとするんだよ~~(T_T) 平日でも学校行かない親なのにーー!トラはちゃんと、しっかりしてそうだよね~~~!!
Unknown (かなこ)
2012-03-10 00:02:09
相変わらず、飛ばしてくれるね(笑)
にしても、おじいちゃん!
みたいな早起きっぷりだねっ。ほんと誰に似たのか。ウシシシシィ(#^.^#)時計もいらないね。人間の本能が備わった逸材だわ。12時の腹時計もあれば、もう完璧だね♪ 勉強より友達多いほうが人生成功するから大丈夫!間違いないよぉー
お返事 (かなこへ)
2012-03-10 02:00:06
やってくれるしょ…本人、マジだから。両親共に早起き能力持ってないけど!?まったく正反対ですけど!?
友達能力は、まぁ大事よね!継続していただきたいーいいとこなくなるからー!!、(T_T)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事