パーソナルインタビュームービーは世界で一番素晴らしいあなたを映し出す

やらなくていい・・ってほんと?

フェイスブックをやっていると、
タイムラインに広告が入ってきます。

私は動画制作の仕事をしているので
「プロ養成動画編集講座」
やら
あげく
「YouTubeプロモーター」
など訳わからない肩書の仕事ができるようになる講習の広告が多く入ってきます。

集客する方も一生懸命ですから、
いいですけどね。。
興味がなければスルーすればいいだけの話・・です。

が・・

結構な割合で
「SNSをやらなくていい
ブログもやらなくていい
それで毎月新規の客が○人!」
的な広告には
「うーーん」

と思ってしまいます。

お仕事を広めるためにどんな媒体を使うかは
業種によっても違うし
地域によっても違うかもしれません。

でも、こういう宣伝文句がよく見られる理由もわかっています。

それは、
本当はSNSなんてやりたくないけれど、
他に方法がないとか・・
相談したコンサルにやるようにアドバイスされたとか・・

なんだかな~でやって
全然集客できなーい!
と思っている方が多いからです。

そう思っているところに
「やらなくていい」
と言われると
「そうなんだ!
ということは、他にもっと楽で効率のいい方法を教えてもらえるのかな」
と思ってしまうわけです。

何をやって
何をやらない・・・は個々に違いますからね。
こういう宣伝文句は考え物です。

どこでアドバイスをもらうかは・・よく考えてから・・ですね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事