さつきとめい

姉妹の楽しい一日・・・

※画像・記事の無断記載はお断りさせていただきます!!

大綱引き

2008-10-12 | お出かけ
世界一の大綱を引きに行ってきました

まだ交通規制が無い時間に通ってみました
反対側の車も隠れちゃうほどの大きな綱
とても大きい~

そして時間がたつにつれ続々と人が集まってきました


この写真はめい撮影
余りの人混みで見えないのでパパに肩車してもらって
この日のカメラマンはめい

そしていよいよ綱引きがはじまりました
まだ笑顔な子供達・・・・

始まったとたん
キャッ~キャッ~痛い~苦しい~

かなり前の方にいたせいかも知れないけど
綱を引くというより人や縄で体中圧迫されている感じでした

もう・・・・これは経験しないと分かんないかもしれい
案の定めいは余りの恐怖で途中から泣き出してしまい
私と二人その場から無我夢中で脱出・・・

最後まで頑張ったさつきとパパ本当にご苦労様
・・・えらいの一言でした

結果、私達側は勝利でした

少しは元気を貰って泣きやんだめいも
縄の上に登って記念撮影
大きいので登るのにも一苦労

お土産に縄も頂きました

祭り会場に移動し夜まで遊んできました

来年は綱は引かないで縄だけ貰いに行こうね
ちょっと大変だった一日でした

皆さんも是非一度経験してみては・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿