さつきとめい

姉妹の楽しい一日・・・

※画像・記事の無断記載はお断りさせていただきます!!

運動会

2008-09-28 | 次女娘ちゃん

めい小学校初めての運動会でした

台風の影響で天気も心配されていた中
運動会がスタート

頑張るぞ~エイエイオ~~
楽しみにしていたので
準備体操からテンションが高い

玉入れ&リズム
まずは一人ずつ番号を呼ばれてパートナーさんとエイッ
個人で2回ほど投げて最後は全員で玉入れ

リズムではひまわりのお花を両手で持ち
「パ・パ・パ・」のダンス

あれれ・・・曲が始まったら後ろを向いちゃったよ
円になっていたのでまさか外向きになるなんて・・・

もう少し詳しく聞いておくべきだった~
でも後ろ姿でも楽しく踊っているのは十分伝わりました

・・・・・小学校ともなると沢山の生徒数
少しでもめいが探せるようにと手にはリストバンド
足にはハイソックスと分かりやすい格好をさせました
おかげで簡単に探せたよ~

かけっこは3番と思ったら本人は1番と言っていました
何でも最後の最後まで走るとか・・・・

まあ~本人が1番と言っているので
そういう事にしときましょう

そしてお昼のお弁当時間
おばあちゃんも沢山のお弁当を準備してくれました
ご馳走さまでした~

午後には大玉送り
全児童で運動場を囲み大玉をどんどん回していく競技
めいは赤組
1年1組なのでスタートの所にいるのですが
サポート係りの高学年の子達で見えません

楽しい競技でした~

最後にはキセキの曲に合わせてペアー体操

整理体操なのにまるでダンスでも踊っているように
最後の最後まで元気に頑張っていました

めい本当によく頑張りました~お疲れさまでした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動会 (せい)
2008-10-07 10:38:53
運動会は9月だったんですね~
うちは今月です~♪

ハイソックスとリストバンド
うちも参考にしたいと思います!!

イキイキしていて本当に楽しそうなめいちゃん
かわいいですね~
返信する
頑張って下さい!! (リッチ)
2008-10-08 23:46:56
参考になるといいですけど・・・
男の子だと赤白帽子をかぶると余計に分かりにくいかもね

きわむ君の運動会も楽しみにしています
お弁当作り頑張ってね
返信する

コメントを投稿