さつきとめい

姉妹の楽しい一日・・・

※画像・記事の無断記載はお断りさせていただきます!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何も手をつけてません (せい)
2010-08-09 09:16:21
自由研究も習字も作文も絵も何もしてません。
毎日がんばりノートだけ・・・。

次女ちゃんの学校は宿題多いですか?
うちは毎年「上記の中から一つ以上やりましょう」
と言われてるだけで、強制ではないから
なかなか行動にうつせずダラダラしてます
親がしっかりしないとダメなのかな?

まだ夏休みらしい遊びをしてないので
絵も作文もいい題材さえ見つかってません。
焦る~!!

究が自らやるといったお話童話大会の暗記だけで
私的にはいっぱいいっぱいです(泣)

誰か助けてー
返信する
せいさんへ (リッチ)
2010-08-10 15:42:16
うちも「課題の中から一つ以上提出しましょう
って感じですよ
頑張って提出すると賞状などがもらえるので次女は張り切って取り組んでいるみたい

子供がやりたいものは出来るだけ協力しているんだけど・・・
あれもこれもと言われても
アドバイスする親の方も大変だよね~
ちなみに童話大会の暗記は毎回本番前にしか取り組んでません
返信する
すごい!! (せい)
2010-08-12 10:24:13
童話大会、すぐ覚えられるんですね!!
すごいです!!(尊敬

課題の一つ以上取り組む・・は同じなんですね♪
うちも口では自由研究やりたいとは言ってますが
本当に口だけです(笑)

あと2週間も休みがない
せめて絵と習字はさせなくては
頭が痛いです


返信する
Unknown (リッチ)
2010-08-13 01:08:41
夏休みは親も頑張らないとですね・・・

うちも早く仕上げないとッ

返信する