さつきとめい

姉妹の楽しい一日・・・

※画像・記事の無断記載はお断りさせていただきます!!

えさやり

2006-06-23 | 次女娘ちゃん
おじぃちゃん、おばぁちゃんの家では果物やパンが
木の枝や庭に置かれていて自然にいる鳥達が遊びにきます。
それを楽しみに見ている子供達です。
今日はパンをまくとすぐにはとが飛んで来ました。   
 
隣の家の屋根にはとが・・・
「みえな~い」とテーブルの上に乗り上がり・・・「いたいた」   
はとさん今日は一羽かな
       
テーブルから落ちないようにとスカートをつかむおじぃちゃん
パンをあげ終わるとさっさと家の中へと。
   
はとが過去、二回程、庭の松の木に巣を作り子育てをしていて
私達はひなが飛び立つまでちゃんと見届けました。
多分同じ親鳥なんでしょうね。同じ所に二度も巣を作るって事は
また、この親鳥が巣を作りに来る事を楽しみにしています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿