Ellie's View

ellie's photolog

ぼたん園

2007年05月04日 | まち歩き-公園・植物園

薬師池公園そばの「町田ぼたん園

250種類1,200株の「ボタン 牡丹」が植えられています。

070423_botanen

「錦獅子」

070423_nishikijishi

「鳳丹白」(ほうたんぱく)            「太陽」

070423_hotanpakujpg

070423_taiyo

「昭和の誇り」

070423_showanohokori

「新桃園」(しんとうえん)             「ニ上」?

070423_shintoen

070423_botan_w

「不借金」(ふしゃっきん)

070423_fusyakukin

「錦島」                       「島錦」

070423_nishikijima

070423_shimanishiki

華やかな花でした♪(^_^)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たてば芍薬座れば牡丹。本当にあでやかですね。 (Rei)
2007-05-04 20:52:21
たてば芍薬座れば牡丹。本当にあでやかですね。
花びらのやわらかい感じもとてもよく写って・・・。
実物のすばらしさを目の当たりです。
どれもこれも素晴らしい!。Ellieさんの腕のよさ!。
嬉しいです! (ノエヴィオン)
2007-05-04 22:26:46
嬉しいです!
この前通り過ぎるだけで、行けなかったから。
ありがとうございます!
ボタン大好きです!
でも、こんなに種類があるのですね?
しばらく咲いてて欲しいな!
>Reiさん♪ (Ellie)
2007-05-05 00:09:44
>Reiさん♪
…歩く姿は百合の花♪ 何か同じ撮り方で駄目ですね。(;^_^A
大輪の牡丹も綺麗ですが、私は可憐な花の方が好きです。(^_^)

>ノエヴィオンさん♪ (Ellie)
2007-05-05 00:35:23
>ノエヴィオンさん♪
ボタン 沢山の種類がありました。
32品種350株のシャクヤクもボタンの後に咲くそうです。(^o^)丿

見事な牡丹です。 (mcnj)
2007-05-05 09:44:45
見事な牡丹です。
花の王様と言う通りですね。
東京はちょっと早いのでしょうか。
綺麗に咲いています。
とても華やかな牡丹ですね。 (まぁーちゃん)
2007-05-05 15:12:16
とても華やかな牡丹ですね。
本当に圧倒されてしまいます。
薔薇のように棘はありませんが
負けないくらい艶やかです。
Ellieさん^^こんにちは! (秋風春風)
2007-05-05 15:45:50
Ellieさん^^こんにちは!
牡丹が色鮮やかに咲いてますね^^
我が家では2株有りますが、何故か
どちらも黄色の牡丹でした。
いつか「昭和の誇り」探して植えよう
かな?
>mcnjさん♪ (Ellie)
2007-05-05 18:41:22
>mcnjさん♪
三脚で一眼レフ撮影の方が沢山いました。
花の王様ですか!華やかですね♪
芍薬が咲き始めているそうです。(^_^)



>まぁーちゃんさん♪ (Ellie)
2007-05-05 18:52:32
>まぁーちゃんさん♪
遅咲き種の黄色系の牡丹が咲きだしたそうです。
黄色の牡丹!見たかったです。(~_~)
>秋風春風さん♪ (Ellie)
2007-05-05 18:55:40
>秋風春風さん♪
黄色の牡丹が2株も!
これから咲くのでしょうか?見せて下さいね。
「昭和の誇り」艶やかな色ですよね♪(^_^)