Ellie's View

ellie's photolog

菜の花畑

2007年05月05日 | まち歩き-公園・植物園

町田ぼたん園」にも色々な花が咲いていました

070423_koinobori

イカリソウ 錨草(碇草)」

070423_ikariso

070423_ikariso_pink

ケマンソウ 華鬘草」別名:「タイツリソウ 鯛釣り草」

070423_taitsuriso_2

070423_taitsuriso





---------------------------------------------------------------------------------------

070423_watage

一面の菜の花畑♪\(^o^)/  七国山(野津田町)にて)

070423_nanohanabatake

町田modi 3F「PATISSERIEカフェ ア・ラ・カンパーニュ

070423_cake

070423_tea

タルト・メリメロを選びました♪(^^♪


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはなんとも見事な菜の花畑です。 (mcnj)
2007-05-05 09:42:46
これはなんとも見事な菜の花畑です。
素晴らしいですね。
他の花達も可愛らしく綺麗です。
返信する
とても癒される菜の花色です。 (まぁーちゃん)
2007-05-05 15:17:25
とても癒される菜の花色です。
ケマンソウもとっても可愛い♪
牡丹もとても綺麗でしたが、
私はこんな素朴なお花のほうが好きです。
この綿帽子、思わずふ~っしてしまいました。(笑)
ケーキも美味しそう♪
返信する
イカリソウ漢方薬なのですね。何に効くか忘れまし... (Rei)
2007-05-05 15:18:12
イカリソウ漢方薬なのですね。何に効くか忘れましたが、
父が、沢山植えていました。
タンポポの絮壊れそうで素敵に取れましたね。菜の花すばらしいー。
返信する
Ellieさん^^こんにちは。 (秋風春風)
2007-05-05 15:48:59
Ellieさん^^こんにちは。
ケマンソウって、白も有ったんですか?
庭には以前、ピンクのケマンソウのみでした。
タルト・・・美味しかったでしょう?
(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
>mcnjさん♪ (Ellie)
2007-05-05 18:30:10
>mcnjさん♪
町田市の広報にも載ったそうです。
花を楽しんだ後は収穫して、「七国山なたね油」として
販売しているそうです。
自然を残していて、楽しめる所です♪(^_^)
返信する
>まぁーちゃんさん♪ (Ellie)
2007-05-05 19:02:08
>まぁーちゃんさん♪
私も可憐な花の方が好きです。
大好きな「キルフェボン」のフルーツタルトに似ていました。
神戸のケーキ屋さんみたいです。(^_^)

返信する
>Reiさん♪ (Ellie)
2007-05-05 19:15:27
>Reiさん♪
船の錨に似ていますね。
強壮、強精の薬草だそうです。^m^
検索したら、歯痛にも良いとか!
菜の花はもう大きくなり過ぎていました。
少し前だと、もっと黄色で綺麗だった事でしょう。(^o^)丿

返信する
町田って、かなり見所満載なところなんですね。知... (Bee)
2007-05-05 19:15:31
町田って、かなり見所満載なところなんですね。知りませんでした~。
エビネにもこんなにたくさんの種類が!
千葉に旅行に行ってきたのですが、農家の方の庭にも
たくさんボタンが咲いていました~。
返信する
>秋風春風さん♪ (Ellie)
2007-05-05 19:21:16
>秋風春風さん♪
「鯛釣り草」初めて見ました♪
お庭には色々な花があるのですね。
「タルト・メリメロ」美味しかったですよ~♪(^_^)
返信する
>Beeさん♪ (Ellie)
2007-05-05 19:35:55
>Beeさん♪
えびね苑も階段を上がって、ぼたん園と歩いて、
良い運動になりました。
Beeさんの薔薇も咲き出しましたね♪
昨日、ふるさと村で白い「浪花バラ」が満開でした。
初めて見ましたが、綺麗~!(^o^)丿
(「浪花バラ」ではなくて「ナニワイバラ 難波薔薇」(浪花茨)でした)

返信する